fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

オンラインでガパオライス

2021.08.21 (Sat)

先日(木曜日)オンラインレッスンがありました。

盛り付けとお写真をお願いして送っていただきました。


完成したお料理は 仕事場のパティスリーからお昼休みに帰ってくる彼と一緒に食べるので

お写真は大変かなとおもいつつ お願いしたら 本日送ってきました!!


とってもきれいに盛り付けしてくれました。




結婚して将来はケーキも出せるカフェをしたいお二人


パテシエの彼と 食育や料理をここで勉強中の生徒さん。


盛り付けもきれいにできていますね。

すべて生徒さんの盛り付けです






ガパオライス(鶏肉とバジルの炒めご飯)



IMG_0498_convert_20210821110257.jpg



ガパオ風ライスは
「バジルの香りが良くご飯との相性が抜群でした。」と感想をいただきました。





ヤムウンセン


IMG_0499_convert_20210821110331.jpg



ヤムウンセンは
「ライムの香りが凄く爽やかでクセになる味わいでした。」と感想







韓国風わかめスープ

タイ料理に韓国のスープを組み合わせしました。

これは人気のスープです。



IMG_0500_convert_20210821110356.jpg




わかめスープは
「わかめの食感、ごま油の香ばしさとても美味しかったです!!」


塩蔵わかめの美味しい戻し方も覚えていただきました。







食育講座の進級ももうすぐ

それまでお料理もたくさん習得してくださいね。


パテシエ暦の長い彼はお勤めのお店から選ばれてケーキコンテストに出場するそうで

今はケーキの試作に没頭しているそうですが




「試食につきあっているので太っちゃいますね(^-^)」 と それでも嬉しそうで


そんな話を聞きながら 幸せ太りだね と 思う私であります。


まあ、ケーキは食べなくても 普通に太っている私なので 人がちょっと太っても気にしませんよ(笑)




コロナ感染の人数が過去最高になり
それでも 昨年と比べたら 緊迫した空気感がなくなってしまっているような気がします。


でも みんなきっと 心の中ではもやもや空気がただよっていますよね。

まだ 日常に戻っていないのですから


お料理をすると ほんとに笑顔になれます。

今は ワクチンも終わっていないし 感染に気をつけなければいけない時期なので

レッスンは 安全を考えオンラインのみにしています。


何度もオンラインをご予約いただいている方がいるのは

初めてみたら楽しいからです。



豪華なキッチンも必要ありません。

まな板が使えるスペースと ガス台(IHでもOK) 調理器具があればOKです。


携帯電話を市販の三脚にセットして みなさんの作業を見えるようにしていただくだけです。

三脚はスリーコインのお店で購入されている方が多いのですが 固定できれば十分です。




お時間は90分 作業が間に合わない方は2時間まで (終わるまで)延長できます。



料理の行程によって 2品~3品   美味しいと言ってもらえる料理が学べます。


ご希望の方はホームページからぜひお問合せください。


インスタのDMからのお問い合わせも大丈夫です。



女性限定ですが 男性の方はご夫婦参加できたらOKです。


外出自粛を楽しく過ごせますように。


よろしくおねがいします。












今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。





応援拍手もどうぞよろしくおねがいしますね
スポンサーサイト



12:12  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/4075-11716be7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |