FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バレンタイン前夜

2021.02.14 (Sun)

バレンタイン前夜の昨日  夜おそく大きな地震がありました。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。



携帯のアラーム音に驚き
次第に大きくなる揺れに怖さを感じました。



今回の地震は

関東から東北へと広範囲にわたる地震で 関東でも震度5強の大きさとなったので


かなり揺れましたし とても怖かったです。




福島においては震度6強と かなり大きな地震で  10年前の東日本大震災の怖さを思い出すものでした。


津波はなかったものの 断水や停電など 各地で被害が出ている模様です。



今回の地震は 10年前の余震であるとの報道で 陸続きの日本はどこにいても警戒が必要かもしれません。


コロナ禍の中での 地震に まいっている方も多いと思います。


これ以上のことはないことを祈るばかりです。




私は高層に住んでいるため 揺れは円を描くように揺れ
かなりのものに感じました。 怖かったです。



引っ越しで詰めた段ボールをいくつか重ねていたのですが
段ボールが大きく揺れて落ちそうになりました。


暖房や空気清浄機など 倒れそうな電化製品は 火災をおこしては大変なので

すべて切りました。




テーブルの下に潜り込むというのは 子供の頃 学校で教わったことで

すぐに潜り込みました。



電話で知人の声を聞くと安心し 生徒さんからもメールがきたりしました。






一夜明けると 土砂崩れや 道路が割れているとか けが人が出るとか


やはり被害は 各地で出ているようです。





こんな日の翌日の今日は初めてのオンラインレッスンでした。


レッスンは予定通り なんとか無事に終了しました。


オンラインでよかったと思いました。



まだまだ 余震には気をつけなければいけないようです。


皆さんも気をつけてお過ごしください。


防災用品は必須ですね。















今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。



応援拍手もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



18:09  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/4034-3df66789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |