FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

レシピ制作の仕事

2021.01.20 (Wed)

昨日は 自宅で料理制作の仕事をしました。


レシピの依頼をいただいている企業さんのお仕事です。


通常でしたら 担当者さんはじめ メーカーさんのキッチンスタジオで料理制作と写真撮影をしますが


コロナの感染予防のため 自宅での写真撮影にしていただきました。


見学する方々がいないので 自分のペースでできることや見られているという緊張がないことは

助かります。


通常よりも品数多く依頼してくださったので 作業は大変ですが これも有難いと思いました。


2日間にわたって撮影することもできたのですが やはり出来立てが一番美味しそうなので

一気に仕上げることにしました。


夕方になっては 自然光での撮影ができなくなるため



昨日は朝kからスタート 久しぶりにプロのスイッチが入りました。


キッチンが道具だらけにならないように 片づけながら作業をしましたが


調理工程の写真も撮るので中々大変でした。


途中、助っ人が来てくれて 洗い物を手伝ってくれたので 午後3時にはティータイムが取れました。


コロナ禍で 自宅で過ごすことが多いせいか

普段は立ちっぱなしは何時間でも大丈夫だったはずが 昨日は腰が痛くなり



運動不足を痛感しました。



150枚以上の写真の中から 本日は写真を選択。


明日は レシピを完成させて 納品です。



企業さんの季刊誌で 季節ごとのメニューをご依頼していただいていますが


きれいな表紙の季刊誌に掲載されて 仕上がってきたときは 本当に嬉しいです。


写真の構図や 光は難しく まだまだ 勉強しなければいけませんんが


インスタをはじめて 料理の先生でもなく プロでもない方々が


本当に上手な写真や料理をアップされていると 


これも大変刺激となり ますます頑張らねばと思いますね。




美味しいと思わずみんなが言ってくれる そんなレシピです。

ご依頼お待ちしています。









今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。






応援拍手もどうぞよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



18:22  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/4027-d22f4284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |