FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

いい夫婦の日のモンブラン

2019.11.22 (Fri)

今日は寒い雨の日になりましたね。

食材を購入する日でしたので雨が降る前に・・と思っていましたが
朝からさっそく降っていました。(^-^;)

しかし雨が降っても雪が降っても台風でも皆さんキャンセルせずに来てくれる生徒さんたちばかりです。
頑張っていい食材を揃えました!



寒い雨の日は寂しい気持ちになりますが お友達が近くまで来るというので
カフェで待ち合わせてお茶することになりました。


しばらく スイーツを我慢していたのですが
カフェのケーキを見ていて「今日は特別解禁日」にしました。

モンブランに目がいきながら 期待はずれのモンブランのような予感がして 
ブリュレのケーキとコーヒーで彼女を待っていたら


「え~ケーキたのんじゃったの?美味しいケーキ買ってきてあげたんだよ。」
とケーキの箱を渡されて
「すぐに売り切れると評判のモンブランよ!」と


20191122230459.jpg





聞けば今日は旦那様の誕生日だそうでケーキを買いにいったそうで
11月22日 いい夫婦の日が旦那様の誕生日なんて素敵。


私にまで いいのかしら。

悲喜こもごもの日が続き
色々悩むこともあり 友達とのおしゃべりはありがたいひとときです。

雨の日は甘いものがとても売れると聞いたことがあります。


今日のケーキは新都心近くの「UN GRAND PAS アン・グランパ」
一度食べた人はリピート間違いなしと言われているお店。

でも私は今日初めて食べました(^-^;))
オーナーパテシエの丸岡氏は 
先日も書いたフランス菓子の巨匠河田勝彦氏の店
「オーボンヴュータン」で修業した人でした。

いい材料で作られた本格派のフランス菓子です。


このモンブラン目当てでお店に行って 売り切れていた・・ということが多いらしく
今日が雨の日で 友達の旦那様の誕生日でラッキーでした。



とはいえ、 そんなこととは知らず先にブリュレのケーキに手をつけてしまった私にとっては
本日2個目のケーキ。(笑) 


中はこんな感じ
私の好きなアーモンドクリームのタルト生地が土台
栗のクリームがしっかりしているのでクリームはメレンゲのように軽く
中にはご褒美の栗が入っていて 
ボリュームはかなりあります。(笑) 
美味しさは 間違いないです。


20191122230532.jpg



いい夫婦の日の誕生日に幸せの美味しいお裾分け
ありがとうございます。




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。



応援拍手もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト



23:35  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3814-cc3398e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |