FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

パリパリチキンでハッピーハロウィン

2019.10.31 (Thu)

今日のレッスンは看護師きよかさん。

早いもので入会して1年になりましたね。

簡単に作れるもので確実に作れるようになりたいというきよかさん。
一人暮らしでも着実に復習して覚えてくれています。

ひじきの煮物も、かぼちゃの煮物も生姜焼きも 「かなり上手いです!」と自画自賛の明るい生徒さん(笑)



今日はクリスマスにも作れるパリパリチキンソテー
ガーリック風味です。 焼き方のコツにも驚いていましたが
食べて もっと驚いてましたね。ソースはピュアナチュールのオーガニックバターを使った
醤油バターソースです。
「美味しい~」
焼き具合も味もレストランのように仕上がりましたね。
家で作れます!



20191031160737.jpg





いくらでも食べられる~と言ってくれたのはミックスビーンズのサラダ
レモン果汁がたっぷり入っています!スプーンで食べたいくらいですね。



20191031160813.jpg






初めて作るカボチャのポタージュ
その美味しさにハッピーな笑顔でしたね。(^-^)V

こちらが きよかさんの盛り付け。


20191031160849.jpg





「先生! 実は結婚が決まりました。(^-^) 」と きよかさんからハッピーな報告。
え~今年で二人目 おめでとう!おめでとう!

レッスンでハロウィンを祝いましょう[emoji:e-487
と今日レッスン日にしたのですが

なんと ハッピーが重なりました!!
ランチョンマットはもちろん ハッピーカラーのピンクです。



20191031160947.jpg




「先生の後押しのおかげです*」ときよかさん。
出会って付き合って 半年でゴールインです。(^^)V
付き合うことになったことを報告された時のブログは5月なのですが
きよかさんをきみかさんと書いていて
私もかなり舞い上がっていたようです。(笑)

シフト休みのきよかさんと 土日休みの彼
休みが合わないので 仕事が終わってから待ち合わせて会ったり 
時々料理の腕をふるって味の感想を聞いたり
この人がいいなあと思うきめてって何だろうと思い結婚が決まった人によく聞いています。

「一緒にいて楽なんです。 自分を出せるし会話もはずむし」
家族になる人はやっぱりそういう人なんだろうなあと思います。



「親に会わせたいんだけど・・と言ってるんですが・・え~!恥ずかしいから・・」と言ってしまったという きよかさん。

「早く会った方がいいよ」と後押ししたら 「わかりました!」と素直なきよかさん。
それから
あれよあれよと決まっていったようで(^^) 1か月の間の急展開*
お節介もたまには良かったです。


来年の元旦に入籍して1月中に引っ越しするそうです。
今度は教室に通うのには2時間以上かかるので 結婚したら通えなくなるとか。。。

あと2回延長してハッピーレッスン 年内で卒業です。


とても思いやりのあるユーモアたっぷりの明るい生徒さんで
看護師さんなので 私の体のこともいつも心配してくれて
結婚は嬉しいけど 寂しいなあ。。


今日のブログもかなり舞い上げっているので名前、間違えていませんように。

「先生!やっぱり先生はハッピー先生なんですね!」と きよかさんに言ってもらえました。(汗)

たくさんの生徒さんが結婚したり 転職が成功したり 赤ちゃん生まれたり
お子さんが合格したり**と みんなにハッピーパワーを持っていかれて
私はショボショボなんですけどね。(笑)



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。



応援拍手もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



17:37  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3804-03562a61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |