FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

桜ういろうワッサン

2019.10.19 (Sat)

台風19号で被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

そして 本日も大雨の予報が出ていますが
どうか 被害がありませんように ひどい雨にならないことを願っております。




少し遅れての投稿になりました。
出張の帰り道に見つけためずらしいクロワッサンのことを書きます。



先週の出張の帰り 途中、名古屋を経由しました。


名古屋といえば 私はすぐに 「ういろう」が浮かびます。

実は名古屋のういろうが子供のころから大好きなんです。

子供ころ名古屋のお土産でういろうをいただいて
美味しかった!という記憶が残っています。



名古屋出身の友達がいるので 彼女が帰省するときに いつも頼もうかな・・と思いながら
「父が入院したから帰るわ」 とか 「母が骨折したから帰るわ」という彼女にとても頼めなくて…

「気をつけて行ってきてね。」というのがせいいっぱい。ですよね。 


それで今回は途中経由する 名古屋でういろうを買おうと決めていました。*
名古屋駅に到着して 担当者さんと同じ時間の新幹線のチケットを購入しました。

出発の時間まで 約30分。

お土産を買いますか?と聞かれたのですが 
どうしてもコーヒーを飲みたくなってしまいました。


名古屋駅でカフェを探しましたが すぐに見つからず
とりあえず入った店が「アンデルセンベーカリーのカフェ」


そこで担当者さんが見つけてくれた ご当地クロワッサン*
「これ ういろうですよ!」

なんと 「青柳ういろう使用 ういろうワッサン」というものがありました。

ういろうを買って帰りたいと言っていたので 担当者さんにもういろうがすぐに目に入ったようです。(笑)

お腹はいっぱいでしたが もちろん 注文しました!

桜 抹茶 黒糖などありましたが 桜ういろうワッサンにしました!

可愛いピンク色が目立っていました。



20191011175912.jpg


これ 本当に美味しかったんです。
ういろうがモチモチしていて


こっちのアンデルセンでも売ってくれないかなあ。


念願のういろう 名古屋で食べることができて感激です!




急ぎ新幹線に乗りましたが 
新幹線の中で 「ういろうワッサン 何個か 買って帰ればよかったなあ。」 と思いました。



名古屋出身の友達に 今度こそ「ういろう買って来てくれる?」 とお願いしてみようかな。
(^-^)









今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします



応援拍手もどうぞよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



10:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3786-83eafac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |