fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鶏の照り焼きで休日は美味しいランチ

2019.06.15 (Sat)

今日は梅雨本番の激しい雨になりましたね。

雨の中 遠方から生徒さん2人参加してくれました。
雨と同時に気温も低かったですね。
温かい紅茶でお迎えしました。(^^)

今日のお二人は初顔合わせ。
いつもはマンツーマンのかずよさんと 10月に海外へ移転する元アシスタントのえみさん。
引っ越しするまで レッスンに参加してくれるそうです。(しばらく会えないから寂しいですね)

二人とも初のペアで「緊張する~」といいながらも30代同士 
仕事しながらの主婦歴も同じくらいで ごはんの悩みは同じですね。

ペアで作業するととても早く進んでいくのでかずよさんも驚いていましたね。
交代で作業を見る時間もあるので理解しやすいいかもしれませんね。

「美味しそう~」と鶏の照り焼きの いい照りぐあいを見て
思わずお腹もすいてきますね。



20190615175817.jpg






切干大根といえば煮物のイメージですが
甘酢和えは簡単でこれからの季節にぴったりで喜んでもらえました。

20190615180032.jpg




茄子の煮物も簡単にできて驚いていましたね。
こちらがかずよさんの盛り付け。


20190615175908.jpg




器もコーディネートもかずよさんにしていただきました。
試食はかずよさんだけでしたが 旦那様が私のファンらしく(^^)
正確にいうと 私の教える料理のファンなので
料理教室は休日でも喜んで送り出してくださってます。

「美味しい~美味しい~」と かずよさんも喜んでいましたね。


20190615175956.jpg





本当は二人で一緒に試食してもらおうと思っていたのですが

今日の午後 海外引っ越しの荷物を業者が取りに来ることになったえみさん、
残念ながら試食する時間がなく 持ち帰りになりました。
旦那様だけ今月末に 先に海外へ旅立つそうで
あわただしいけど レッスンは来てくれたんですね。(^^)


来月もまた お二人でペアレッスン予約してくれました!






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
スポンサーサイト



18:34  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3720-00a5dba5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |