fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

暑い日は健康和食でハッピー

2019.05.27 (Mon)

暑くなりましたね。
エアコンを入れて快適温度でお待ちしています。

今日のレッスンはきよかさん。
「暑いですね~」と 教室に入ってホッとされました。

きよかさんは看護師さんなのでつい健康面の相談をしてしまいます。。
そして急にレッスンに入りました!(^-^)

毎回レッスンした献立は次の時までには復習してくれるきよかさん。
「私、ひじきの煮物は相当上手です!」とさっそく得意料理になったと言ってくれました。
教えたのは私だし、レシピも私のなのですが(笑) 
その調子で頑張ってくださいね!


すぐにリピートできそうなぶりの照り焼きも
作りながら「美味しそう~」と感激。

写真のアップの前に一言。
今日はどういうわけか写真が縮小サイズにできなかったので
画面いっぱいになってしまいしたらお許しください。。。




IMG_2322.jpg





ほうれん草の胡麻和えと豚汁も作り
野菜もたっぷりと取りました。
こちらがきよかさんの盛り付け。



IMG_2314.jpg




今日は私も一緒に試食させていただきましたので
私の盛り付けもアップ。
(さほど差はありませんがランチョンマットで雰囲気が変わりますね)



IMG_2310.jpg




夏の雰囲気でナチュラルな素材でコーディネートしていただきましたが
少し料理を映えさせるために刺し色で麻の素材のランチョンマットをプラスさせていただきました。
「わ~いいですね~」ときよかさんも輝き
美味しそうな食卓になりました。



IMG_2315.jpg





きよかさん、素敵な出会いがあり お付き合いがスタートしたそうです。
さっそく習った料理も作ってあげたそうですが「人に作ってあげるのって緊張しますね。」と
これからはさらに真剣に覚えてくれるでしょう。(^-^)
一緒にがんばりましょうね。


きよかさんは看護師さんなのでかなりハードなお仕事をされてきたようですが
夜勤がある時はダウンしたりしたそうです。
今は夜勤がないお仕事なのでご飯もきちんととれるしとにかく睡眠が十分とれるようになったそうで
とても健康です。インフルエンザの中にいてもただ一人うつらなかったそうですから。


休息と睡眠と栄養。
健康にかかせないものですね。



健康と睡眠のためにも ブログは夕方18時までには書き終えたいと思っていましたが
パソコンの不具合でこんな時間になってしまいました。。
明日こそは。。。(笑)


今日も読んで下さった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手も宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト



22:53  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3707-df76a379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |