fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

お弁当献立で奥さま力アップ

2019.04.13 (Sat)

今日はいいお天気になりました。

レッスン参加はかずよさん。

結婚3年目を迎え 復習して作る料理も増えたようで
習った料理を作ると
「まぼろしの料理がやっと出てきた~」とジョークを飛ばすそうで(笑)

美味しい料理に笑顔のご夫婦の楽しい食卓が目に浮かびます。(^-^)

料理はまっさらな状態で習いに来てくれたので覚えることが多く
大変だったと思いますが
美味しいご飯にしたい気持ちが強く 頑張って努力してくれました。



油がはねても怖がっていた初めの頃が嘘のように
大好きなから揚げにも積極的に
完成して「人生初の唐揚げです!」と その出来栄えに感動していましたね。

こんどは自宅で作ってあげてね!


20190413204638.jpg





使ったことがなかった乾物の高野豆腐の美味しさも
十分味わっていただきました。
他にどんな料理に使えるかは口頭で教えていますよ~



20190413204601.jpg




目からうろこの鶏そぼろの作り方に「ええっ」 
「こんなに簡単だったんですね!すぐに作ります(^^) 」と
ふんわり美味しいそぼろ。 三色ご飯もりっぱな料理でお弁当に最適です。



20190413204755.jpg





甘味は草餅。
かずよさんはきな粉を選択。
草餅が出来立てで温かいので写真はきな粉を振るだけにして
あとでまぶしました。
ひと口食べるごとに「ん~とっても美味しいです~」 と言ってましたね。(^-^)
こちらがかずよさんの盛り付け。 旦那さんの唐揚げはもちろん持ち帰り!


20190413204919.jpg




明るいテーブルにしたいと 選んでくれたランチョンマットは
あまり和食の感じではありませんが とても若々しい明るいテーブルになりました。


20190413204954.jpg


料理教室では
器はこちらの提案の何種類かの器の中から生徒さんに選んでいただいています。
ランチョンマットと 箸置き 箸 お茶のコースターは たくさんある中から
生徒さんの好みでチョイス。



みんなのコーディネートは私が一番楽しんでいます!




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



21:38  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3689-106db3e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |