FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

年賀状の話

2018.11.06 (Tue)

今日は雨になりました。
少しムシムシ そして少しひんやりと。。

こんなお天気の日に室内にいると間食も増えてしまいそうです。


火曜日休みのお友達と久しぶりに会ってきました。

火曜日がレッスンの時もあるので中々予定がつかず 1ヶ月に一度会えればいい方かもしれません。

それぞれの近況報告や仕事の話など
話題はつきませんが
ランチを食べたり スイーツを食べたりすると決まって
「さちこさんもお店出したら?出せるわよ」と 言われます。

商売素人であれども大変さがわかるだけに無理無理*と返答。
生徒さんにも 「出してください。 出せますよ!」と言われたことがあり
人手がないというと 決まってみんな 
「運びますよ。」「レジやりますよ。」「注文とりますよ。」と手伝います!の言葉はありますが
誰ひとり 「作るのを手伝います。」とか 「作りますよ!」とは言わない。(笑)
こんなに教えていても。。(^-^;)

主婦歴の長い友達まで「運んであげるから。」(笑)

宝くじでも当たればねえ・・と言いながら当たる確率はかなりないでしょ*と買ったことがない私たち。

年賀状の方が切手ぐらいは当たるし*と言う話をしたら
「そうだ!そういえば私、今年年賀状の1等が当たったのよ!」と友達。

聞くところによると 年賀状の1等は10万円相当の商品をカタログから選ぶか現金10万か
どちらからしい。

「やっぱり現金にしたわ。」とKさん。

夏に
「そういえば年賀状番号見てないね・・」という話になり確認。
「ん?ん?」と番号を何度も見直したそうです。

家族全員で確認して 「当たってる~」と
喜んだということらしい。

そんな報告が年が終わりに近づいてから聞くのも・・とちょっと・・思ったけど
舞い上がりすぎてあっという間に使ったんでしょうね。(笑)

その年賀状は親戚からのものだったそうです。


身近な人が当たると、そうかけ離れたことでもなくなりますね。

私は切手は毎年当たりますが 一度ふるさと何とか・・が当たったことがあります。

年賀状にも夢がありますね。

最近はライン年賀状が増えていますが
年賀状1枚でそんな嬉しい出来事もあるかもしれないので
やっぱりいただくのは楽しみですね。

そろそろ年賀状準備しなくては(^-^)






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
18:44  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3550-b3f64b60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |