ハッピーランチの女子会

2018.02.24 (Sat)

本日も2レッスン

午前のレッスンは しのぶさんとようこさんのペア。
しのぶさんはハワイへ新婚旅行に行ってきたそうで
可愛いパイナップルのキャンディーを私とようこさんに。
ハワイの香りがしたような(^-^)


そんなハッピームードをいただきながら
イタリアンのリゾットに挑戦していただきました。
前回から 玉ねぎのみじん切りをやりたいと懇願していたようこさんに
包丁さばきを見せていただこうと玉ねぎ担当になってもらったら
しばらく私と玉ねぎを見つめ(おやおや??)
先月は切るぞ!と思い練習してきたと言っていたようですが 今日はフェイントをかけられたような表情で(笑)

しばらくキッチンにたっていないこともバレてししまって
笑ってこまかしていましたが 見抜きましたよ~ そんなことで笑い声をあげながら
楽しいレッスンになりましたね。(^-^)V

本場のアルデンテにこだわりたいと大人女子の二人。
タイムをアルデンテに守り リゾットを仕上げてくれました。

鹿児島産のそら豆は 12月下旬から日本列島を北上中。
そら豆は時期的には早いのですが 鹿児島産のそら豆使用しています。

暖かくなったらみんなは復習してくださいね。(^^)



2018022440.jpg






ビタミン不足になりがちなのでナッツと野菜でビタミンチャージ



2018022450.jpg







ポワレのソースがかなり控えめだったしのぶさん。
以前よりずっとずっと 盛り付けが楽しそう。
新婚さんですものね。


2018022410.jpg




「ソースこんなに余ってますよ~いいんですか~」としのぶさんに声をかけながら
ようこさん かけちゃお!と たっぷりかけて
また笑っていましたが 美味しく食べていただければいいですよ~
こちらがようこさんの盛り付け。
ハッピーになったばかりのしのぶさんにあやかりたいと 募集中です!
今年は頑張る年にしまようね。



201802240.jpg





コーディネートは二人が見つけた桜色のマット
先日アフタヌーンティールームで買ったばかり
みなさん 新しいマットを見つけるの早いですね。




2018022420.jpg



いつもは早い二人が 今日は少々時間がかかってしまいましたが
食事時間を早めてくれて 時間通り終わりました。

同じ世代の大人女子のペアですが 女性はいくつになっても可愛さ忘れてはいけませんね。
可愛い人は 女性から見てもやはり可愛いです。(^^)



ワタシ自身年齢を重ねれば重ねるほど 恐い人にはなりたくないなあと思います。
ピリピリしないこと大切です。






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくおねがいしますね。
スポンサーサイト
16:25  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3339-98823564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |