FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オリンピック感動のメダル

2018.02.18 (Sun)

オリンピックは熱くなりますね。

昨日のレッスン後
ちょうどフィギュアの羽生結弦君のフリーがはじまり
ドキドキしながら祈る思いで観ました。
頑張って*と言い続けて

羽生選手の気迫を感じる素晴らしいフリーでした。

足の負傷があったにもかかわらず、かばう様子もなく
思いっきり高く飛ぶ 思いっきり回転する  気持ちいいくらい力を全部出し切って
日本初の金メダルを獲得! 羽生選手2連覇の金メダル!おめでとうございます。

本当に感動しました。

そしてもう一人 初めてのオリンピックだという宇野昌磨選手も素晴らしかったですね。
緊張の様子もなく笑顔をよくみせてくれて可愛い。(新世代)

しかし フリーが始まると 力強く ダイナミックな滑りで素敵でした。
銀メダル獲得! 昌磨君おめでとうございます。

宇野昌磨選手のすごいところは 滑る前はほとんどの選手は集中して
音楽を聴いたり他の選手の滑りをみないそうですが
宇野昌磨選手は他の選手のすべりを全部みるそうです。
銀メダルをとってインタビューやテレビ出演に忙しく睡眠不足なんだそうです。

「オリンピックのメダルをとるとこんなに大変なんだ。メダル選手の大変さがわかりました。」と素直な言葉。

フリーの最初のジャンプで大物というか 天真爛漫な素直な選手で
 
男子フィギュアを寝るまで何度も何度も見ていました。
メンタルの強さ すごいなあと感じました。

おめでとうございます。

全力滑走の様子は素晴らしく 
頑張ろうという気持ちになりますね。




今日の夜は小平選手の金メダル。
気が付いたら 同じ前かがみの状態で 力入りすぎてしまい
私も疲れました。(笑) 
本当に選手の皆様 お疲れ様です。

小平選手金メダル獲得!おめでとうございます。
女子のスピードスケートでは初の金メダルなので快挙ですね。


今日は一日中パソコン業務で手がパンパンですが
オリンピックの選手のたたかいを見るたび
頑張らねばと励まされますね。(^-^)



オリンピックダイジェストで睡眠不足にならないようにしましょうね。

明日も仕事ですから。(^-^)



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくおねがいしますね。
スポンサーサイト
22:43  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3333-041dc38f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |