ハッピーウエディングランチ

2018.02.16 (Fri)

今日のレッスンは美容師みさとさん。
2月10日に結婚式を終え
その2日後、
みさとさんの結婚式の様子のライブ動画が届き 
レッスン準備中の朝から感動の涙でした。(^^)
結婚式はおごそかで素敵でした。
みさとさんの表情も緊張もそばで見ているように伝わってきました。


結婚式から約1週間後の今日のレッスン。
かなり疲れているだろうなあ*と思っていましたが
とても笑顔で元気に参加してくれました。

でも 終わってからも色々忙しかったのでしょうね。
今日は忘れ物だらけで(笑) 大慌てでしたね。

興奮もさめず
レッスン前には話したいことがたくさん。
約1時間はずっとおしゃべりしていましたね。(笑)


その後 超特急でレッスン料理を頑張りました!



魚のポワレを作ったら 「すごい~ホテルで出てくるみたい。お店出した方がいいですよ~」なんて
言って 料理に感動してくれました。

おめでたい鯛ノポワレを食べていただきました。(^-^) 



201802160.jpg




リゾットも作れるなんて思わなかったというみさとさん。
イタリアで学んだアルデンテの本場のリゾット 食べていただきこちらも感動していましたね。
ねばりも出ずきれいにできました。



2018021640.jpg






はじめのおしゃべりが長引いたので生チョコをカットする前に食事をすることにしました。(笑)
みさとさんも お腹がすきました。(笑) こちらがみさとさんの盛り付けです。



2018021660.jpg





なにげなく器をそろえ ランチョンマットを選んでくれました。
みさとさんにふさわしいお祝いのテーブルになりましたね。



2018021620.jpg



忙しくてバレンタインは何もしていなかったそうで
生チョコを作ることができて
旦那様にもいいプレゼントができましたね。

一つだけ食べるつもりが 「美味しすぎる~」と みさとさん3個も食べていましたね。(^-^)


201802169.jpg




結婚式のお料理の写真をみせてくれたたくさん報告してくれることが嬉しかったです。

美容師さんはハードな仕事なので健康管理はきちんとしたいと 料理教室に来てくれたのは3年前
当時は彼もいなくて結婚願望もなく 仕事大好き*と言っていたみさとさん。

今の旦那様と出会い 旦那様とのデートの話や 料理を作ってあげたりや
人を好きになるとこんなに可愛くなるのって
どんどん変化していくみさとさんの様子を見てとても嬉しかったです。
そして結婚へといくまでもたくさんの感動をもらいました。



料理を通して生徒さんがハッピーになっていくのは
とても幸せです。

料理で胃袋つかむはやっぱりホントですよ。




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくおねがいしますね。
スポンサーサイト
22:12  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3331-c5672294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |