fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ハートいっぱいの女子会ランチ

2017.12.12 (Tue)

今日のレッスンは美容師みさとさん。

いつもと少し雰囲気が違うとてもカジュアルな感じで参加。

先月新居への引っ越しが終わり
入籍も終えたそうで 新婚生活は早くもスタートをきったようです。

それにしては全然疲れた様子もなくむしろ 前より元気な雰囲気に見えました。
生き生きしてる。(^-^)



料理を作りながら 色んな情報提供があり
美容師さんだけあっておしゃべりがとても面白いです。

ですがマンツーマンの4品はかなり大変で結構時間がかかりましたね!
私も手をださせていただきながら  4品完成しました。 (^-^)







ホワイトクリスマスローフは 冷やす時間ができて
カットもきれいに出来ました。
健康を意識して 薄味を意識して 全体的に減塩にしました。


きれいな ホワイトクリスマスローフになりましたね。



20171212750.jpg








アンティパストを飾り付けたら 「うさぎにしました!」とみさとさん、
トマトを耳にする発想が面白いですね。(笑)
こちらがみさとさんの盛り付けセットです。





2017121240.jpg





クリスマス用に準備した布のランチョンマットはひととおり全部チェックして迷いながらも
「明るくしたいなあ・・・」 と海外のランチョンマットで統一してくれました。


きれい!!とテンションもあがったみさとさん、いろんな角度から写真とっていましたね。(^^)V



20171212720.jpg





何度食べても美味しいイチゴのミルフィーユ
カスタードが最高でしたね。(私も食べられたので嬉しかったです。)




20171212770.jpg




一緒に食事しながら 新婚生活の様子を聞くと
とにかく素晴らしいと思ったのはご飯作り。

実家から嫁いだ人は 結婚生活のご飯作りが一番の悩みとなるようですが
みさとさんにはそれがない**
「食べ物で身体は作られるんですよね?ちゃんと食べてないとすぐに調子悪くなるし
生きていくために食事作りは あたりまえのことだし これからは健康も二人分気をつけなくちゃ!!」と

なんと美容師さんの仕事を終えて帰宅してから 超特急で晩御飯を毎日作り
二人で食べて
朝食もきちんと作って二人で食べて 出かけているそうです。 

料理が全然苦にならないと言ってくれて
作ってあげる人ができて楽しくて仕方ない様子。(新婚さんですね)


料理教室のレシピもきちんとファイルにして役立ててくれているそうで
嬉しい言葉です! 

頑張る みさとさんを見て 彼はお休みの日曜日ご飯を作ってくれたり
片づけを手伝ってくれたりするそうで
ラブラブな新婚生活の話をいっぱい聞かせてもらいましたよ。(^-^)



みさとさんから 
「クリスマスプレゼントは教室で使えるものにしました!」と
紅白の縁起のいい箸置きいただきました。
思わず笑顔になる箸置きなので みなさんがよろこんで使ってくれそうですね。
みさとさんから 福を分けていただきましょう*





201712128.jpg


結婚後もレッスン続けていただけるとのこと
来年も よろしくおねがいしますね。







今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



23:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3274-8d5feb9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |