fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

生姜焼きでハッピーブライダル

2017.11.19 (Sun)

本日も2レッスン
頑張ります。

午前のレッスンは新婚のちさきさん。
包丁をもったことも料理をしたこともまったくないというちさきさんが
ブライダルのコースに入り料理習得中です。

新婚と言ってもニューヨーク転勤の旦那様とは入籍をすませただけ
一緒に暮らせるのは2年後
その2年の間 私が新婚の食卓が潤うように指導していくことに(笑)

体験レッスンの親子丼は人生初の料理になったようですが
「復習しました!」と笑顔で言ってくれました。

PCで顔を見ながらやり取りする彼にも料理教室のことは話しているそうですよ。

その彼が来月は1ヶ月日本に帰ってくるらしく
新居がないのでお互いに実家のようですが ご飯作って~と言われたら大変!
頑張りましょうね(^-^)V

ブライダルの2回目は生姜焼き。
料理をしたことがないにしては 勘がよく
指導通りにできてきました。 調味料の計量もうまくできています。



美味しい生姜焼きが完成して
満面の笑みで試食してくれましたね。
初のキャベツの千切りも頑張ってくれましたよ。




20171119520.jpg



ひじきの煮物も完璧。
美味しい副菜がつくれるようになるときっと喜んでもらえますよ。
彼に早く食べてもらいたいですね。


こちらがちさきさんの盛り付けセット。
料理2回目にしてこれだけ作れましたよ。(^-^)VV



2017111920.jpg



ランチョンマットも選んで素敵なランチテーブルが完成!
今日の生姜焼きは和食の食卓風景にしました。
今日は渋いイメージです。と言っていたちさきさんですが
新婚のお二人にふさわしく
マットは明るくモダンな感じにしておしゃれな食卓にしていただきました。



2017111940.jpg




金融系のお仕事のちさきさんは就職してから食事がとても早くなったそうです。
まわりのみんなが早く いつの間にか自分も・・と言っていました。
確かに早くて 見た目の可愛い雰囲気とのギャップが(笑)
金融系や営業系の生徒さんはたしかにみんな食べるのが早いですね。

今日は一緒に私もアシスタント時代の早かった食事を思い出し
一緒に早く食べました。(笑)



彼の話をするときにパアっと笑顔になって
離れていても新婚さんの甘さがたっぷりのレッスンでした。


レッスンが時間よりも早く終わり 後片付けも手伝いますと言ってもらい
ブログも更新できました。ありがとうございました。

来月はお魚ムニエルに挑戦 頑張りましょう。




これから 午後レッスン、引き続き頑張ります(^-^)/



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



15:02  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3254-534c2453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |