FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パーソナルヨガをよろしく

2017.09.22 (Fri)

今日は5年ぶりになつかしい人と会ってきました。

プライベートレッスン生の第1号となったアッキーナさんです。


料理教室を始めた当初は外部に出ての仕事や
フードコーディネーターの仕事ばかりしていた私でしたが
そろそろ自宅で レッスンを始めようかなと思っていたころ 
始める準備のきっかけになった生徒さんです。

彼女との出会いは 私が講師で授業したフードコーディネーターの学校。
食に強い関心を持ち 
私の元で もっとフードコーディネーターの勉強したいと
直接問い合わせしてきたアッキーナさん。


料理好きでドンドン教えたことを吸収して覚えていたアッキーナさんも当時は20代。
なんでも素直に吸収していってくれましたが 覚えることも多く 大変に感じたこともあったことでしょう。

自分の目標や夢やいろんな迷いや不安や悩みをかかえていましたね。
今思えば先が見えない不安でいっぱいだったのでしょう。。


ハードな仕事と両立しながら 料理レッスン、時にはアシスタントを手伝ってもらったこともありましたね。
私のハードな仕事を手伝いながらも彼女は 私の身体のことや健康をいつも気に留めてくれ 
しょっちゅう 肩をもんでくれたり 首をマッサージしてくれたりしました。

そのマッサージのうまさに 才能があるのでは?と感心したことは今でも覚えています。

あるとき アッキーナは自分の体を整えようとヨガ教室に行きはじめ
身体も心もヨガに目覚めていきました。

きっと何かが変わっていく瞬間があったのだと思います。 ヨガの勉強をしたいと強く思うようになり
相談を受けた時は、彼女が料理の道から離れていくのがとても寂しかったのですが
彼女のすすむべき道が見えたのかもしれないと思い応援しました。


その後 5年の間にタイでヨガや古式マッサージを学んでさらに成長し
ヨガの先生になったアッキーナと再会しました。

「余計なものがすっかりとれて 感じが変わっているかもしれません。」
言葉通り すっかりアッキーナは変わっていました。


すべてが自然で すごく優しい表情で
素敵な先生になっていました。


アッキーナの成長がとっても嬉しいです。(^-^)


自由が丘 渋谷 鎌倉 そして地元半田市と ヨガ講師で活躍中です。

パーソナルヨガのアッキーナをよろしくおねがいします。




2017092230.jpg





20170922400.jpg



グループレッスンもしているそうなのでサイトをぜひ見てくださいね。

AKINAのパーソナルヨガ





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



23:55  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3201-f735f761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |