fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ガパオごはんに挑戦

2017.07.24 (Mon)

午後のレッスンはスキルアップメンバーになった薬剤師のみおさん。

結婚して 引っ越しで また戻ってきてくれました!!

食育の資格も取得したみおさん、
こちらに戻ってきてはじめた着付けの勉強も着々と身についているようですよ。

すらっとしているので着物似合いそうです。

今日はオーダーでガパオごはん。
アジアン系はあまり得意ではないみおさん、
私も得意ではないのですが 私が作るから食べられそうとオーダーしてくれました。



お休みの日などに旦那様につくってあげてくださいね。

20170724820.jpg




アジアン苦手なみおさんなのでもちろんナンプラーなども買ったことがないのですが
今日作って食べて
一つ 調味料の扉があいたようです。
作らなかった献立を作る献立になりそうです。
完成したら すぐに食べたいほど 興味津々。



20170724830.jpg




トムヤムクン・ナームコーンも 食べやすくさっぱり仕上げました。

辛味や酸味を調整できるようにしてあるので
作りやすいです。

20170724850.jpg



初代最強ペアの一人のみおさん、作業の早さは一人になっても感じます。
結婚して仕事もしていますが ご飯はほぼ毎日作っているというみおさん、
旦那様の胃袋はしっかりつかんでるようで
夕飯も家で食べてくれるそうですよ。


健康は食事から。
みなさんも 食べているもの 見直してみてくださいね。


ゆったりいろんな話をしながら 娘が実家帰りしてくれたような気分。

レッスンに来られなくなっても 連絡し続けてくれる生徒さん。
ずっと 通ってくれる生徒さん。
新しく入ってくれた生徒さん。

料理だけでなく いろんな嬉しいことや悩みや
何でも話せて くつろげて ここが みんなのもう一つの実家になれば
とっても嬉しいです。



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



スポンサーサイト



23:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3145-d3b11e96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |