FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

恋か仕事か

2017.05.12 (Fri)

今日も暑い日でしたね。

思い切って夏の服装で出かけました。
買い物に行くときは日傘か帽子か迷いますが
やっぱり日傘

3レッスン分の食材を買いに出かけました。
あちこちスーパーを回ると意外と時間もかかり戻ってきての昼ごはんは3時になってしまいました。

普段なら途中で食べるのですがやっぱり外食は太ります。
思わぬカロリー摂取していますよ
ゴールデンウィークのおかげで体重がど~ん増えたのでセーブしなくては**です。

実は昨日生徒さんからパートナー紹介というかお見合いの話がありました。(^^)
この歳の私にそんなお話を持ってきてくれるなんて
そのことだけでなんだかハッピーな気分になりました。

年下がいいよね**などどいつも冗談のように生徒さんには言っていましたが
年上の人です。
現実問題として考えた時に 私はこの仕事を続けたいわけで 相当マイペースでやっていますから
再婚して相手の方のこと 実際きちんとできるんだろうか、、、と考えてしまいます。

大きな家で思い通りに教室させてくれて**なんてことは夢のような話で(笑)
こうしてああして いいですか? とか
想像しただけで相手の人がひいていきそうです。
お仕事モードで男性とあうことはありますが 意識すると笑顔のまま顔が引きつりそう。(笑)



年齢差のある女性と結婚するの男性は 歳が離れていると可愛いというか 
怒る気になれないとか?ケンカにならないとか?かな??

歳が近いと 同じ時代を知っていてとても合う場合もあるだろうし、
出会う時期が遅ければおそいほど お互いにその年齢までの経験を積んで人間出来上がっているので
考えがあうとは限らないですよね。 習慣の違いがあっても そんなに我慢もできないだろうし・
理解しあえるところもいっぱいあるかもしれませんが

年齢の好みは 人それぞれの価値観で・・・年齢を気にせず出会ったから・・という人もいるでしょうし
難しいですね・・・(^-^;)


先日ニュースでフランスの新大統領マクロン氏が25歳年上の奥さまと聞いて驚きました。
マクロン氏の一目ぼれだったとか 現在64歳の奥さま
今でもかなりおきれいでカッコイイ女性です。素敵

日本で女性がかなり年上の有名人っているでしょうか。。。あ、キリコさんがいましたね。



昨日のお見合いメールに舞い上がり、いつもはみんなの恋や結婚を応援している私が
少々乙女の気分に浸り なぜか今日はきれいにして買い物。(笑)

ですが 夕方 お仕事のメールや お仕事の電話がくると 
お見合いメールよりも もっもっとハッピーになる私(笑)
これでは ダメですね。。(「・・」) 


1歳の時からず~っと楽しそうに働く母を見ていたので 
やっぱり私も仕事が好きみたいです。


まだまだ先の話ですが
イベントのお仕事が来て 舞い上がるほど嬉しいです





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



19:32  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3081-aec6f889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |