fc2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新婚お魚料理マスター

2017.05.02 (Tue)

今日のレッスンはバイオリン奏者のRISAさん。

昨年ブライダルレッスンを受け結婚して大阪に引っ越ししたRISAさん。
ゴールデンウィークは実家に帰ってくるということで ワンレッスン受けたいと予約が入りました!

久しぶりのレッスンで「やっぱり緊張しますね*」と言っていたRISAさんですが
包丁はしっかり新婚生活で使っているようで 以前のように恐がる様子も躊躇もなくなりましたね。

基本の切り方を少し忘れていたことを反省し「適当に切っていました(><)」 と言っていましたが
作業は早くなっていたと思います。

せっかく習ったので 習った料理はできるだけ作るようにしているそうで
嬉しいですね。(^-^)

包丁を持ったこともなかったRISAさんが
今では 料理本を見て作ることもできるようになったそうです。

魚のレパートリーを増やしたいと習ったもの以外でリクエスト
洋食でかじきのソテーに挑戦です。

2017050210.jpg


付け合せの作り方や アレンジの方法なども伝授いたしました。

スープやピラフサラダを添えて***
こちらが RISAさんの盛り付けセットです。

201705020.jpg



素敵なランチタイムになりましたね。
作っている料理の話や 料理を頑張っていることを知った友達からは
料理本やキッチン用品などをたくさんプレゼントしていただいたそうです。

2017050230.jpg


触ったことがない食材はまだまだ知らないこともあり時々扱いを間違えることもあるそうです。
今日は質問がたくさん出ましたがしっかりメモをとって帰りましたね。

健康のためできるだけ作っているというRISAさん、肌の顔つやもとっても良かったです。

「また、実家帰ってくるときは予約して来ていいですか?」とRISAさん。
はい、お待ちしていますね。
上達はとっても嬉しいです。(^-^)/



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



19:06  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/3077-79a79986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |