FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ぶり大根でブライダル

2017.01.13 (Fri)

今日のレッスンは ブライダルのちあきさん。
ブライダルのラストになりましたね。 なんだか早く感じましたね。

ラスト献立のぶり大根は、昨年から希望していたちあきさん。

ぶりのおいしい時期まで待っていただきましたよ。

ぶり大根を習いたい理由は、

どうやら食べて美味しいから*が理由のようで(笑)

作っていくうちに、色んなひと手間にびっくりしていましたね。

食べると作るでは違いますね。
でも、そのひと手間で 臭みもなく
食べて美味しいのにはびっくりしていましたね。


盛り付けが難しいと言っていましたがきれいに完成しました!!
美味しかったですね。

201701130.jpg


しめじごはんとだし巻卵 
そして豆腐の野菜あんかけも作りました。

こちらがちあきさんの盛り付け。
だし巻卵は作ったことがあるけど失敗して以来作っていないと言っていたちあきさん。


途中で「あ~」などと声を出していましたが
最後はきれいに出来ましたよ!(^-^)V


2017011330.jpg




少し春らしいランチョンマットで新春をイメージしていただきました。
ぶり大根もおしゃれな感じになりましたよ。

2017011360.jpg


新年早々、インフルエンザにかかって寝込んでいたという ちあきさん。
やっと治りかけのようでしたが 食べてニコニコと元気になりましたね。

クリスマスに初めて彼にご飯を作って持っていくと言っていたちあきさん。
彼に話したら 「取りに行くよ。」と わざわざ車で取りに来てくれたそうで
もしかしてご飯だけが 車に乗っていくのか?と少しドキッとしたようですが
大丈夫! ちあきさんもご飯と一緒に車に乗っていけたそうで(笑)

煮込みハンバーグ、サラダ、ミネストローネ、オープンサンド
教えた料理を4品も作って持っていき、盛りつけの器も持っていったそうで
彼は ちあきさんが こんなに何品もちゃんと作ってくれてるとは思わなかったそうで

彼はきっと感激したんでしょうね。食べてる時は無口だったそうですが
「美味しかったよ。」の一言を何度も何度も言ってくれて
あとで メールもくれたそうで
ラストのレッスンに 素敵なクリスマスの報告がきけて嬉しいです。


ちあきさんから私へ
マリアージュフレールの紅茶とティージャムのセットをいただきました。


20170113520.jpg


マリアージュフレールの紅茶はとっても種類が多いのでちあきさん悩んだそうです。
フレーバーティーをやめて 飲みやすいセイロンティーを選択してくれました。
その中でも標高の高いところで栽培されたヌワラエリヤ。
渋みもすっきりしているし ストレートで何杯でも飲める紅茶です。
ホントに さっぱりしていて後味もよく 美味しいです。

ティージャムはマルコポーロ 甘い香りがします。
少しなめてみましたが そのままで美味しいです。
さっそく 明日の朝食で楽しみますね。
ちあきさん、ありがとう。



ちあきさんのマリアージュ報告も待っていますね。(^-^)







今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



22:45  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2980-95c1d961

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |