fc2ブログ

アヒージョでクリスマス女子会

2016.12.13 (Tue)

今日は女子力アップは美容師みさとさん。

今回のメニューは少々調理工程が多いものばかりなので
下準備をさせていただくことにしました。

マンツーマン第1号なので 私も一緒に頑張らせていただきました。(^-^)

今回は写真が多くなります。

前菜は 彩りよく 完成いたしました。
トマトメインになるときれいです。
レストランで食べるみたいと みさとさん感激していましたよ。


2016121350.jpg



アヒージョも彩りを考えたので 食欲をそそります。
自分で食べても美味しいと思いました。(笑)
みさとさんは 美味しくて美味しくて 笑顔満載 (^-^)

残りのオイルにパンをつけて とうとう私のパンまで食べてしまいましたよ。(笑)

20161213510.jpg



ヌニェス・ド・プラドのエクストラバージンで作ったミニトマトのマリネも好評でした。
サンプルのオリーブオイルもかなり気にいったようで 小さなパックで売ってほしいなあ
毎日持ち歩きたいと言っていましたね。

20161213520.jpg



ロールキャベツがボリュームがあるので
相談して 今日は二人とも小さなボール型にしました。包むのは大変でしたが なんとかきれいに完成。
持ち帰りは通常のロール型にしていましたね。
こちらが みさとさんの盛り付けセットです。

20161213530.jpg




「コーディネートは 赤と黒にします!」 とみさとさん ランチョンマットを選んでくれましたね。
素敵な食卓が完成したら みさとさん 見ただけでテンションアップ。
ノンアルコールでいいです。。。と言っていたのに??

料理を見たら 「やっぱり飲みます!」 と 白ワインでサングリア作りました。(笑)

「お店で食べているみたい(^^)」 と 美味しい笑顔で楽しいパーティーランチになりましたね。

2016121340.jpg




お酒もまわってきて いい気分のみさとさん、美味しい食後のデザートを食べながら 
ハッピーな話が聞けました。

20161213810.jpg



彼ができたそうです。
「出雲大社に行ったおかげかな?」と言ってましたよ。
どうりで みさとさん 無意識にデザートにフルーツをあふれんばかりに盛っていましたよ。(笑)


ハッピーな報告嬉しいです。 ノンアルコールでも私はハッピーモードに酔ってしまいましたよ。(笑)


みさとさんのお母様のご実家から新鮮な葉月大根と
みさとさんからフランフランのコースターをいただきました。

201612130.jpg

これは どうみてもペアですよね。(^-^)
誰と使ったらいいのかしら(笑)

みさとさん、ありがとうございます。


いただいた大根でさっそく菜飯とおでん作ります!



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



18:33  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2951-ff7fbcdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |