FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トマトでアンチエイジング

2016.12.08 (Thu)

今日はアンチエイジングの料理講習会がありました。

「トマト=リコピン=若返り」のテーマでトマトをたくさん使うレッスンです。


1回限りの講座というのは 生徒さんとも初めての出会いです。
今回は年齢層も高く 主婦で料理もベテランの方ばかりなので 
準備しながらも 内心ドキドキ(*゚ェ゚*)
参加者はオール女性で 24名満席です。

ベテランの主婦の方ばかりの講座で年上の方ばかりの講座は初めてなのですが 
真剣に 話に耳を傾けてくださる皆さん
そして 料理献立やトマトの話にも興味を持っていただき 

講座の段取りにも 素直に ついてきてくださり
講座は時に笑いにも包まれながら
初めてあったとは思えないほど わずかな時間で みなさんともとても近い距離になり
私も冗談で返せるほど いい時間になりました。


小学校の子供たちにも人気だったトマト牛丼がベテラン奥さまたちに
気にいっていただけるか・・
さっぱりしていると 喜んでいただき ほっとしました。


2016120880.jpg




大根のハニージンジャーは お正月に作ろうかなと 気にいっていただけました。

2016120850.jpg



そして トマトとごぼうのスープは はじめは 味が想像できなかったようですが
完成したら ごぼうの香りやうまみがする美味しさに みなさんびっくりされていました。



デザートはトマトゼリーです。
簡単でおいしいデザートです。


2016120860.jpg


試食後は人材センターの担当者さんがみなさんにコーヒーを出してくださり

アンチエイジングの話もさせていただきました。

しゃべりだしたら止まらなくなるほど 伝えたいことがいっぱい。(^-^)

メモをする方や 目を見て笑顔でうなずく方や 真剣に聞いてくださいました。


「とっても勉強になりました。」と 帰り際に みなさんに声かけていただいて
ありがとうございました。


担当者さんに
「みなさんが 笑顔でとてもいい雰囲気。 疲れた様子もなく こんなに笑顔でいてくれて。」と
おっしゃっていただき 嬉しく思いました。


準備の時は 所属グループの方が手伝うために早く来てくださったり、
センターの担当者さんもお手伝いしてくださったりと 
みなさんに協力していただいて 感謝いたします。

また、いつかみなさんと 再びお会いできる機会がありますように願っております。




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



22:43  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2945-d5bb01cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |