fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

パスタとサングリアでパーティー気分

2016.12.04 (Sun)

今日から クリスマスをイメージしたパーティーメニューになります。

吉高由里子似のMIWAさんにも パーティーメニューにできる献立を選択していただきました。


パスタでクリスマスっぽくしたいと 選択してくれたのはペペロンチーノ。
ペペロンチーノについては 知らなかったことも多かったようで 少しは勉強になったかな。。(^-^)

組み合わせのサラダは 基本のフレッシュサラダと迷っていたのですが
ドレッシングがきれいでトマトをたくさん食べることができるということで イタリアンサラダを希望。



ドレッシングを作っている途中から「すごくきれい!」 と 喜んでくれましたね。

2016120420.jpg



ツナとトマトのクロスティーニ
バケットを扱うのは今回で2回目ですね。 パンのカットもきれいにできましたね。

簡単だけど美味しい クロスティーニが完成です! 
イタリアではいろんなクロスティーニを毎日のように食べましたよ。

食べているとき、「バリ!」と 香ばしく いい音がしましたね。
パンの上の盛り付けもMIWAさんです。



2016120430.jpg






モナンシロップを使った サングリアを作りました。
ワイングラスで飲みたいとリクエスト。 こちらもきれいで美味しいです。
アルコールが飲めない MIWAさんもテンションアップしましたね。(^-^) 
作るときもお手伝いしていただきました。 



201612040.jpg




フードコーディネートをしていたのでいつのまにかランチョンマットは100枚以上。
レッスンでは 布のランチョンは出していませんでしたが 今月は特別に解禁です。(笑)
クリスマスの雰囲気のランチョンマットを用意しています。 
みんなのセンスで選んでください。 マットを変えるだけで 食卓の雰囲気が変わります。


学生時代 イタリアン〇○○の店でバイトしたことがあるそうで・・
バイトするなら飲食店と決めていたそうで やっぱり料理が好きなんだね。 
それを聞いて ちょっと安心。 
それからは パスタが出来立てで食べられるように 段取りで(^-^)
手早く 動いてくれましたね。 サラダ以外はすべてMIWAさんが盛り付けしてくれましたよ。
ちょっと私のパスタはもりもりでしたが・・食べても食べても減らなくて・・(笑)  

「切るのも分けるのも半分は苦手です~ 」 と 言っていましたね。(笑)



2016120460.jpg



5人家族のMIWAさん、きょうだいでは一番上。
お休みに家族全員のパスタを 何度か作ったことがあるそうですよ。
頼もしいですね。



試食して 「お店みたい!」 と 喜んでくれましたね。
早めのクリスマスのようなランチタイムになりましたね。


ハッピーマスターも今日で6回目。
「あと3回やろうかな・・」 と MIWAさん、来年も来てくれるそうですよ。(^-^)


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



17:25  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2941-22c1baba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |