FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

沢屋のストロベリージャムで朝食

2016.12.02 (Fri)

先日、ゆかさんから 軽井沢のお土産いただきました!

赤ちゃんが生まれる前に ご夫婦で軽井沢に旅行に行ってきたそうで
ジャムで有名な 沢屋さんのストロベリージャムとトマトジュースをいただきましたよ。


2016112961.jpg



ストロベリージャムは、イチゴがそのまま入っているんですよ。しかもたっぷりと 

ゆかさんが子供の頃食べさせてもらってから 大好物になったジャムだそうで 軽井沢にいくたびに買ってくるそうです。
見るからに美味しそう! 味あわせていただけて嬉しいです。

そういえば 軽井沢も10年以上行っていません。。。(><)

沢屋さんのジャムは旬の国産果実を使った手作りジャム 100%ピュアな添加物ゼロのジャムです。

イチゴの形を残したプレザーブスタイルのジャムを日本で初めて作ったのがこの沢屋さんだそうですよ。

さっそく 朝食にいただくことに(^-^) 
贅沢なジャムですね。 プレーンなトーストにのせて
贅沢にに味わいました。


「何個食べたことになるんでしょうね。(^-^) 美容にもいいですね。」


20161129570.jpg

着色もされてないみたいだし、甘さが自然な砂糖の甘み。 
ヨーグルトにも入れてみました。



軽井沢に行ったら このジャムぜひ、買ってくださいね。 他にもいろいろな種類のジャムがありますよ。



そしてジュースも沢屋さんのジュース。

この トマトジュースはトマトの美味しさそのまま残したストレートジュース
こちらは かなり濃厚なジュース 果肉がたっぶり、食物繊維もたっぷりとれる!という感じです。
トマトをそのままつぶしたような
酸味はないけれど 濃い大人のトマトジュースという感じ。
どうでしょう***この食レポ(笑)

小さな瓶ですが 飲みごたえのある食べるジュースという感じですよ。
今日も1日頑張れそうです!ごちそうさまです。


ゆかさん、26日のブログの「トマトジュース」の記事をみて
 「しまった!!軽井沢かぶり、トマトジュースかぶり!」と思ってしまったそうです。(^-^)

でも、私は いろんなトマトジュースが飲めてとっても嬉しいですよ。

トマト大好きですから*スーパーで新製品のトマトジュースがならんだらすぐに買ってるくらいですから 

微妙に違うトマトジュースの飲み比べも楽しいです。


美味しくいただきました。さわやかな1日のスタートになりました。
ありがとうございました。




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



09:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2937-488301c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |