fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

紅茶で勤労感謝

2016.11.23 (Wed)

プチトマトの送別会に参加できなかったふーみんさんから
マリアージュ フレールの紅茶をいただきました。

フランス流の紅茶
マリアージュフレール  ブレンド技術が高い紅茶ブランドです。

こちらは アールグレイインペリアル
ダージリンにベルガモットの香りづけされたものですが 
包装紙を開いたと同時に 香りがただよいました。


やわらかい モスリンコットンに丁寧に包んであり
茶葉もコットンの中で広がるので ティーバッグでありながら
きっと中で ジャンピングしたようになるので ポットで入れたような味わいです。
水色(すいしょく)もきれいです。

最近は紅茶も本格的に入れることが少なくなってしまいましたが
実は 紅茶のインストラクターの資格も持っているんですよ。(^-^;)


2016112190.jpg



今日は勤労感謝の日 よく働いているので休憩タイムです。
紅茶は いずみさんにいただいたショコラとも合いそうです。




ふーみんさんからはお手紙もいただきました。

包丁作業も料理もとっても上手なふーみんさんですが 元リーダーさんのお誘いでサークルに入っていただけました。
レッスンが楽しい レシピが美味しい
料理を作ることが好きになって 料理がもっと楽しくなったそうです。
美味しいレシピはたくさん我が家の定番メニューになっていますよ。 と手紙に書いてありました。

ふーみんさんは オープンキッチンの素敵なお宅にお住まいで  ゴスペルがプロのように上手な方で

キッチンで歌いながら楽しく料理を作ってくれているんだろうなあと思います。(^-^)

お心遣いありがとうございます。




昨日の朝の地震も、昨夜の地震も 恐かったですね。
うちのマンションも 長い時間 かなり揺れて 恐かったです。(><) 睡眠不足になりますね。。。

2011年の東日本大地震の余震とのことですが・・地域の人達も不安に違いないと思います。
警報が出たら 様子をうかがわず 躊躇なく とにかく急いで避難しましょう。

今日は寒い。 夜は雪の予報が出ていますが どうか積もりませんように。。。



今日も読んでくださった方クリックよろしくおねがいします。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



18:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2928-4c70fb3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |