FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハッピーマスターグラタン

2016.11.22 (Tue)

今日のレッスンは ハッピーマスターいずみさん。
今朝はものすごい揺れで目が覚めて 地震報道にしばらくドキドキしました。
東日本に被害がおこらないように 祈っておりました。


電車にも影響があったようで少し遅れて いずみさんが到着
無事にレッスンすることができました。

12回目 ラストレッスンになりましたね。



ラストはグラタンを希望のいずみさん。  いつも以上に張り切って スタートしてくれました。(^-^)

きちんと作るグラタンは 調理工程が多いので食卓に登場することは少ないかもしれませんね。
ベシャメルソースを作りながら 「焦がさないようにするって・・難しいんですね。家で復習したら失敗しそう。」
といいながらも きれいに出来ました!

完成して食べたら 「すごく美味しい! やっぱり作るとこんなに美味しいグラタンになるんですね。頑張ります!
失敗しても作れるようになるまで 何度も作ります!だってこんなに美味しいから(^-^) 」と いずみさん。
美味しかったね。



2016112220.jpg







ゆで卵の美味しい作り方も覚えましたね。
シーザーサラダも本格的に 完成です。

2016112230.jpg







ラストは パーティーっぽくコーディネート クリスマスをイメージしていましたね。
満足のハッピーマスターラストになったようですね。(^-^)
食後のデザートは
「甥っ子にさっそく作ります!」 と言っていましたね。


2016112210.jpg




1年、休まず通ってくれたいずみさん。 ラストまでよく 頑張ってくれましたね。
はじめは 苦手意識が強かったいずみさん。
とにかく自信なさそうで 「だめなんです。不器用なんです。」と否定的でしたね。

回数を重ねるうちに どんどん前向きになっていったいずみさん。
家族の中で 自分担当の献立が決まった報告とか、甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんに作って、さらにリクエストされたとか、
とっても楽しそうでしたね。 (^-^)

いずみさんから お礼のお菓子とお手紙をいただきました。
教室と出会えて、私と出会えてよかったと 料理が楽しくて 教室が楽しくてと お手紙をいただきました。
教室との出会いが運命的と 書いてあって 嬉しいですね。

毎回いずみさんの笑顔が増えて ほんとにハッピーになるレッスンだったようで嬉しいです。
いずみさんから 
ショコラ ベルアメールの 「パレショコラ&マンディアン」をいただきました。
「可愛いくて 買っちゃいました!」

ラストレッスンでお礼とかはいらないですよ。 (こちらのほうこそ・・・・なんですよ。)
でも 開けてみると ほんとに可愛いです。
好きなものは あとで食べるタイプなので いちごパウダー入りのホワイトチョコの豚ちゃんはとっておきます。
ドライストロベリーのきれいなチョコも(^-^)



2016112250.jpg


いずみさんにとって ハッピーハッピーグラタンになったようですが
私もハッピー分けていただきました!(^-^) ありがとうございます。






今日も読んでくださった方クリックよろしくおねがいします。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



22:42  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2927-054c7163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |