FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

癒しのランチでブライダル

2016.07.13 (Wed)

今日のレッスンは ブライダルかおりさん。

包丁作業は とても上手な かおりさんですが
それでも にんにくも ピーマンも レッスンでは 発見があり
料理好きな 旦那様にも すぐに伝授したそうで
「目からウロコで一緒に感動しています!」 とのことでした。


仕事を持ちながらの ご飯作りなので 簡単でおいしいレパートリーを増やしたいかおりさん。
今日は パスタや マリネサラダに挑戦していただきました。




トマトとオニオンのパワフルサラダ
たまねぎはいつも辛いと思っていたという かおりさん。
ひと手間のコツも覚えて 美味しい玉ねぎになりましたね。


2016071340.jpg



パスタはペペロンチーノ パスタの時は 他に何を作っていいかわからなくなりますね。
旦那様のためにサーモンのカツをヘルシーに 効率よく作り プラスしました。(^-^)

2016071350.jpg





蒸し暑い日でしたので コーディネートに少し涼しさを呼び込んでくださいましたね。
そんな 雰囲気のランチョンマットでしたね。
おいしい チーズのバケットも添えて パスタのランチが完成しました。


2016071320.jpg




結婚式も終え、お二人の生活もスタートした ばかりのかおりさんですが
先月 旦那様のお父様が突然亡くなられ
あまりに急な出来事で 今日まで 本当に大変だったようですが 
レッスンは キャンセルせずに 来ていただいて・・
私の足にも お気遣いいただいき ありがとうございました。

お義父様のお冥福をこころよりお祈り申し上げます。

食事を作ったりという 余裕もない日々が続き デリのものを食べる機会が続いたり
食欲もなくなったりで  食事の様子ががらりと変わったという かおりさん。 

久しぶりに レッスンで料理を作ったかおりさんは
「やっぱり 作った料理は 美味しいですね。 出来立ての料理は大事ですね。」
と しみじみ おっしゃっていましたね。


ご家族が亡くなると 食事どころではなく 睡眠不足になったり
食べることも後回しにあるので
いつものご飯が食べられなくなる日がしばらく続きますよね。

美味しい料理を食べて 少し 心も癒されればと思います。



お父様は75歳で まだお若いので 残されたお母様の心痛も大変なことと思います。
結婚してまもないかおりさんご夫婦ですが 今後は同居を検討しているそうです。 


長い独身生活の末 出会ったお二人です。
優しいかおりさんと 出会えて そして結婚できて
旦那様は きっと良かったと思っていると思います。



いよいよ 来月で ブライダルレッスンがラストとなりました。
習った料理 ますます頑張ってくださいね。(^-^)/





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



17:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2824-212e3e7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |