FC2ブログ

初めてのハンバーグ

2016.06.09 (Thu)

引っ越しや結婚式準備に突入したRISAさん。

バイオリン講師もしているので 自分の仕事のラストレッスンをしたりと忙しい中

ブライダルレッスンを1回追加して レッスンに参加してくれました。



スープを作るなら ビシソワーズを作ってみたい*とRISAさん。

なめらかで美味しいスープが完成しました。 器具の使い方や洗い方も覚えましたね。
今日は湿度が高くムシムシしていたので ぴったりのスープでしたね。(^-^)


2016060940.jpg





やっぱり もてなしにもできる煮込みハンバーグはおさえておきたいと
はじめてのハンバーグ作りでしたが コツも覚えてもらえたようで
一生懸命作ってくれましたね。


201606090.jpg




ガーリックライスやサラダも一緒に 
かなり 集中して 頑張ってくれたので 時間通り完成しましたね。
雨を意識してか ブルーが基調で涼しそうなコーディネートになりましたね。

2016060930.jpg



先日、引っ越し先の大阪に行き 彼にはじめて チャーハンと中華サラダを作ったそうです。
「家でも何度も作って チャーハンはもう大丈夫です!」 とRISAさん。
はじめての手料理に彼がとても嬉しそうな表情だったそうで

美味しい!って言ってもらえると嬉 また 頑張れますね!

引っ越し前に こちらで購入しておきたいキッチン用品など 
今は お買い物が大変だそうです。

引っ越ししたあと 挙式前に1週間また 戻ってくるそうで
「7月戻ったときに あと1回追加レッスンお願いします!」 とRISAさん。

RISAさんは レッスンのレシピをファイルに入れて必ず持ってきていますが
レシピの中には 私が言葉にしたことを忘れないように
たくさんメモしてありました。

キッチンにまったく入ったことがなかったRISAさんが
これから キッチンを占領するように変わっていくと思います。

覚えたい*作れるようになりたい*という 素直な気持ちがとても伝わってきます。

ラストレッスンをした バイオリンの生徒さんからエプロンをプレゼントされたそうです。
「引っ越してから 使います(^-^) 」 頑張って!RISAさん。


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね
スポンサーサイト



22:05  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2797-f1d0a4e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |