FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハッピーおもてなしビーフストロガノフ

2016.05.28 (Sat)

ブライダルラストレッスンは SEのようこさん。

途中引っ越し、結婚式、新婚旅行と お休み期間もありましたが
コース無事終了いたしました!


おもてなしでビーフストロガノフを作りたいと ようこさん。
ようこさんはお料理初心者でしたが 献立はきちんと無理なくできるものにしていったので
切り方も よく覚えていてくれます。


「今日の料理は簡単ですが、包丁作業は多いですよ。」**と言っても
以前のような苦手意識はなく 明るく 「ハイ!」 とニコニコ。(頼もしいですね!)

「実践で作るようになると 上達速度が違うと言われたのがよくわかりました。」とようこさん。
結婚すると食べることは毎日一緒ですから(^-^)V

SE同士の結婚で 残業も毎日。 家事もプラスされて大変なスタートでしたね。

それでも食べることが好き! と作ることに励んでくれたようです。(^-^)

「料理がとっても好きになりました!」 一番嬉しい言葉ですね。
レッスンで美味しい!を体験すると すぐに 作ってみたい*と思うそうです。

こちらが ようこさんの完成の献立。
本格的なビーフストロガノフ。 食べても満足の笑顔でしたね。(^^)


2016052830.jpg


「ミネストローネもどきは作ったことがあるんですけど・・」 と ようこさん。
今日はコツを覚えて 本格的な味の違いを堪能していただきました。
「あ、全然違う。すごく美味しい!」 

ラストで たくさん 覚えることありましたね。

20160528120.jpg



どうしても覚えておきたいと 追加の献立は ピクルス
今日は まだ漬かりが 浅いのですが 「それでも美味しい!」
苦手なセロリも克服できましたね。 そして たくさん持ち帰りできましたね。(^^)

2016052850.jpg



作ってみたくて 途中で 女子力レッスンメニューにも参加したようこさん。
レッスンごとにスピードがあがってきて 包丁作業がいつのまにか早くなり もう大丈夫ですね。(^-^) 

特に今日は早い!
13時に試食も終わり ゆっくり お茶タイムでお話しました。

ハッピーなおもなてしテーブルになりましたね。

2016052810.jpg


そして ようこさんから 思いがけない 嬉しい報告。
ハワイに行ったときには なんとなく わかっていたようですが お腹の中に新しい命。

もう、自信をもって迎えてあげることができますね (^-^)

習った料理をファイルしているようこさん。
「いっぱい復習しますね。 そしてまた、連絡するかもしれないですけど・・・(^-^) 」 と ようこさん。
卒業とともに ハッピー報告おめでとう*

ますます 頑張ってね。

ようこさんのレッスンが早く終わったので 今日は 2レッスンですが 休憩時間にブログ書けました!!



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



16:07  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2786-27fe5b13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |