FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

お節の焼き豚

2015.12.31 (Thu)

今年も あと 2時間となりましたね。

年末はいつもあわただしいのと 一人なので お節はパスしたいところですが

毎年 栗きんとんと 大根なますは はずせない 

やはり作りました。  買い物して 午後3時から作り始めて

煮しめも作りました。 やはり お正月らしく (^-^) と いうことでしょうか。



食は どうも 手抜きできません。

お正月にはぜったい ラーメンを食べたくなるしょうな気がして(笑)


焼き豚を作ってみました。

焼き豚は オードブルにもなるし ローストビーフより 安いし 作るといいかもしれません。

201512302_convert_20151231215618.jpg





今年の9月に フードコーディネートを長く続けさせていただいた テレビ番組が終わり

入れ替わるように トマト関連の仕事が入り 子供たちとのふれあいもありました。

子供たちの美味しいの声や素直な反応に感動しました。

トマト先生として NHKのテレビ出演もありました。

そして 食育インストラクターとしての仕事もいただき 講義の仕事もさせていただき
私自身 勉強することがさらに増えてきました。

新しい仕事で 新しい人との出会い。 たくさんの経験をさせていただきました。

お声かけいただいた方々に感謝いたします。



本来は 頭脳派でもなく キレモノでも 天才肌でもない ゆっくり おっとり のんびり派の私ですが

本来の自分とは真逆のことに 挑戦し続けていることに感心します。

おっちょこちょいで ゆっくりの私がよく こなせてるなあと 特に私をよく知る友人は 喜んでいると思います。
高校時代の広島の友人も 良く頑張ってると ほめてくれましたよ。(笑)

おちょこちょいは相変わらずでこの年齢で しょっちゅうケガしてますけどね(@@;)


タイムリミットのある仕事なので そこが大変ですが
鍛えられれば スピードも出てくるものなので 不思議です。(笑) 



仕事を忘れて***
お正月はすべて抜いて 本来のゆる~い私に戻り ゆったりのんびりさせていただきます。

約2日分のご飯は出来ているので (^-^)/




生徒のみなさん** 3が日はOFFモードに入ります。

メール返信など ご連絡できないと思いますが 宜しくお願いしますね。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…




ブログを読んでいるみなさんへ  今年もブログを読んでいただき ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。 皆様にとって 来年も良い年になりますように。




今日も読んで下さった方 クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



22:25  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2652-990a8ec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |