fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ときめく 白いミネストローネ

2014.12.14 (Sun)

ハンバーグを作りたいの声が多く
クリスマス献立をハンバーグにしたのですが 
たかこさんも ハンバーグに期待していたの生徒さんのお一人。


もう 楽しみで楽しみで!と  いつもより 早く到着してしまったのですが(^-^)

下ごしらえをすべて 省略して 「全部頑張りましょう!!」 と
たくさんの包丁作業をしていただきました。

でも ちょっと大変ですよ**と言ったせいか
いつもより なんだか 早い。
「ハイ!玉ねぎ終わりました。」と 一つ終わると必ず声をかけてくれて
なんと 素直な(^-^)  たかこさん 仕事は 大学の先生なんですけどね。
習うときはきちんと 生徒に徹してくださるので (さすがでございます。)




サーモンタルタルとライスサラダも とっても気にいって
健康的だし 色もきれいで おもてなしにもぴったり と
早くもお客様用の 料理リストに入りそうです。

2014121440.jpg



白いミネストローネは
具とのバランスもよく 栄養もあります。
「クリスマスらしいですね。」 だんなさまと優しく寄り添えそうな 美味しさですよ。

2014121430.jpg



ラズベリーティラミスも期待が大きく
そして さっぱりしているので
食後にぴったりと 喜んでいただけ、
ラズベリーが とってもクリスマスらしいのです。

2014121470.jpg





ハンバーグは 旦那様への持ち帰りを大きくして
試食は少し 小ぶりに作りましたが 十分なボリュームでした。

クリスマスらしい コーディネートができましたね。

2014121460.jpg


熟年再婚のたかこさんは
仕事もしていての主婦業なので デリにたよりたいこともあるそうですが
料理を習ってから
デリを美味しいと 思えなくなり
やっぱり 作ろう!と 思うようになったそうです。

食卓の献立はすべて 私に習ったものだそうで (*^-^*)

レシピ本を買ったり 他の人の料理は作らないそうで
「トマト先生一筋です。」 と 
浮気性ではない 好きになったら 一途なたかこさんの性格がよくわかりました。

***なので たかこさんちの食卓を預かっているようで
わたし これからも 頑張らねばいけませんね。

たかこさんの旦那様が 
「一緒に習いたい 見学したい  私に会いたい。」 とおっしゃってくださっているようですが
いやああああ~

こんな先生やめなさい***と言われても困るし

ダンディですてきなだんなさまのようなので 好きになっても
好きになられても 大変なことになるので(笑)

奥さまも美味しいご飯に
この人と再婚して良かったなああ~emoji:e-36]と 
いつまでもときめいてくださいね。



私は明日の胃カメラにときめきます。(笑)


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね
スポンサーサイト



18:15  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2319-d6c63ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |