fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ブライダル和食でおもてなし

2014.09.07 (Sun)

ブライダルラストのレッスンはきみこさん。

ラストはおもてなし献立ですが
きみこさんは 習ったあとに 自分が絶対作れるよものをおもてなしにしたい!と
献立を決めるのに迷いました。




そして決めた今日の献立



お弁当にも 最適で 人を呼んでももてなしても パーティーメニューに加えても
きっと喜んでもらえる
「いなり寿司」 
「甘すぎず、辛すぎず ちょうどいい!美味しい!!」と きみこさん。

201409070.jpg


同じく お弁当にも おもてなしにもなる
筑前煮
野菜の乱切りはダイナミック
「ちょっと大きすぎましたね。(笑)」ときみこさん
「そうだね・・・」と口の中には大きなたけのこが(^-^)

2014090710.jpg



胡麻和えは小松菜で
「これも美味しい!」ときみこさん
ここまでを 全部 お弁当に入れたところを想像していたきみこさん。

2014090720.jpg


そして 定番の味噌汁も 知らなかったことを習得したら
「こんなに味噌汁って美味しいんですね。」

スープに(行きがちな世代のきみこさんですが
「やっぱり和食ってほっとしますね。」
仕事の疲れも取れたようすです。

2014090730.jpg



こんな和食で おもてなしされてみたいですよね?(^-^)
早く もてなしてあげてほしいなああ~(笑)
2014090740.jpg


気になっている人と 近々出かける予定のきみこさん。
「料理は復習してね。」と いった通り 好きな献立を復習してくれたきみこさん。
こんどは いなり寿司で お弁当持参などいかがかな?

でもデング熱が心配なので 公園は危ないね・・と言う話をしたら
「実は私中学2年生を最後に 今まで一度も蚊に刺されたことがないんですよ。」と
そのころから 20年弱??? 
「中学の時の理科の先生が蚊が止まったときに追い払ったりすると かゆい成分を残すから
さされてもジーとしていたら 蚊が血を吸ったあとも かゆくないんだよ。」と言ったので
先生が言った通りのことを実践して 蚊が止まったときに じーっとして見ていたら
蚊が血を吸ってどこかに飛んでいったあと かゆみがなかったそうです。

その後蚊にさされたことがないのだとか(**)

蜂に遭遇したときも 逃げたり 追い払うと 敵とみなして刺してくるとは聞いたことがありますね。

「正しいかどうかは わからないんですけどね・・中2の頃は素直だから(笑)
それとも私の血は美味しくなかったのかな・・」

そうねえ・・・じーっとして追い払わなかったら 人間ではないと思ったのかもね・・(^-^;)


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
スポンサーサイト



22:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2223-e47d795a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |