FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

嬉しい報告

2014.09.04 (Thu)

生徒さんからの 嬉しい報告は 彼ができた時だったり 結婚が決まった時だったり

そして もう一つ 赤ちゃんができましたと言う  妊娠の報告も嬉しい報告ですね(^-^)

しばらく ブログに登場しなかった 看護師のあやかさんもその一人です。

猛暑続きで 体調不良と思っていた あやかさん。
赤ちゃんが授かったことがわかり メールをいただいていました。

「つわりが終わり 安定期に入ったら必ずレッスンに行きます!」と 連絡がありました。

レッスンに早く来て!と言う気持ちより
早く 安定期に入ってほしいと 赤ちゃんの無事を祈るばかりでした。


そのあやかさんから 昨日、メールがありました。 
 「安定期に入ったんですが、まだちょっと不安なので もうちょっと待っててくださいね。」と
初めての妊娠だもの 大切にしたいよね。


ゆったり 音楽を聴いたり のんびり赤ちゃん用品を見たり
マタニティー生活を楽しむことも大切 

あやかさんと 赤ちゃんのために たくさん栄養をとって 楽しい気持ちで赤ちゃんを迎えてあげることを
一番に思ってほしいと 思い 
あやかさんにその思いを伝えました。

「もう、大丈夫!と思えたらにします!」と 言ってくれました。


料理教室は いつだって 来れます。 旦那様が送り迎えしてくれるようになってからだっていいし
赤ちゃんが生まれて しっかり人に預かってもらえるようになってからだっていいのです。

まずは 元気な赤ちゃんを産むことを 自分の体を一番に考えてくださいね。


ママのストレスも 不安も 精神状態も 全部赤ちゃんは影響します。


看護師さんで大変ストレスのたまる仕事の毎日だったのですから 
のんびりして  大好きなお菓子でも作って
いいにおいで 赤ちゃんに美味しそうだなあ~と感じさせてね

そして 時々 元気な報告メールをくださいね。(お腹けった*とか)



出産した生徒さんも レッスンは 無理はしなくていいですよ。 
赤ちゃんの成長は毎日だから  人に預けるのは もったいないかも (笑)
ストレス解消に来たくなったらで いいですよ~


あやかさんも 3年以上  1回で4品レッスンしているので もう200品近くはレクチャーしています。
ゆっくり復習して 赤ちゃんに 美味しいでしょ?と 話しかけてあげてくださいね。


まゆみさんは もうすぐ赤ちゃんと ご対面だけど 
とにかく 太らないようにして 頑張ってね!!



みんなが 美味しいものを 求めてくれたり
嬉しい報告をくれたりして 私はいっぱい元気をもらっています。
そして想像妊娠のようなお腹で みんなと共にハッピーを感じています(笑)


レッスンも、テレビも 時間勝負 毎回、気は抜けないけど 頑張ります。
応援してくださいね(^-^)/


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手よろしくお願いしますね
スポンサーサイト



20:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2219-b22bb4a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |