fc2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめての本格麻婆豆腐

2014.07.06 (Sun)

ハッピーブライダル3回目レッスンは きみこさん。

前回はストレートヘアだったけど 
「今年初めの ゆるカールヘアがとっても似合って 素敵だったよ」と言うと

今回は アドバイス通り ゆるカールヘアでかなりの女子力アップで参加

パッと明るくなるファッションで 可愛かったけど

今日は ちょっと悩みモードに入っていましたねえ(+0+)


もちろん 料理は真剣に取り組んでくれたけど

「あ。。そうだった。。」と思い出しながら 包丁をつかったり

どうも 集中がとぎれて ・・(^-^;)・・



でも もともと 明るいきみこさん。 

美味しいものを作り お腹もすいてきて 手は止まらなかったから 大丈夫です!

料理する姿は 素敵だよ



完成しました! 麻婆豆腐

豆腐の水切りや 切り方 炒め方まで いろいろ覚えることできましたね。

2014070610

インスタントの○○ドゥの麻婆豆腐のたれで作ったことしかなかったというきみこさん。
「本格的な麻婆豆腐! 初めて!作れるようになったああ~」と 喜んでくれました!






中華サラダも ドレッシングの調味料からしっかり作りましたね。
彩りもきれいで 味もしっかりしみこんで美味しいですね。

201407060





餃子は中身が多くなったり少なくなったりと 遠慮ぎみの 小さめな餃子になりましたが

こね方はばっちり 美味しい餃子が完成しましたよ~

2014070620





スープは ちょっとためらいましたが 料理も恋も勇気と自信をもちましょう!

さあ、並べてみれば 素敵な食卓になりましたね。

一口食べるごとに いい笑顔

こんどは作ってあげて その笑顔をみましょうね(^-^)/

2014070630



メールの返信が来ない**とその間にいろいろ考える**
でもね**私もレッスン中も 食材調達中も テレビ収録中も
バスタイムも(笑) メールできない 

そんな時にかぎって たくさんメールが来てて

いつが空いてますか?の急ぎメールが来たり(笑)
今作ってるんですけど・・と質問メールがきたり(笑)  困ることもある(笑)

返事がないときは 取り込中 
忙しいんだ~と思って  くださいね~ (^-^)/


仕事中にメールばかりする マメな男性も? 
いつも いつも恋愛モードの男性も? 遭遇したら困るものです?(笑)



ブライダルは ひと月に一度ですが
その間に ひと品でいいから 復習する時間を作ってくださいね!

意外と悩みは消えていきますよ~

まずは キッチンにたって美味しいものを作る!
すると 集中していろんなストレスを忘れます。
そして 美味しい!が笑顔になる


ハッピーレッスンになりますよ(^-^)


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね

応援拍手もよろしくお願いしますね
スポンサーサイト



22:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/2157-89d0e9b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |