fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

鶏肉のクリームチンジャオ

2012.01.17 (Tue)

新年初めての 食育レッスン

今日は狭山市へ行ってきました

今日の献立は おもしろい献立です

ハウス食品さんのクリームシチューを使ったコラボレッスン

「鶏肉のクリームチンジャオ」

クリームシチューの素を使って中華のチンジャオロースを作りました!!

「クリームシチューで シチュー以外のものが作れるなんて」(^-^)**と

発見レシピに盛り上がり喜んでいただけました

201201170

他には ガスコンロで自動で炊ける炊飯釜を使って

「鮭と根菜の炊き込みご飯」

トマトジュースであっさりと炊き上げました

2012011710

そして
オーブンを使わないで グリルで ジンジャークッキーを焼いてみました
バレンタインも近いので❤ハート型にしてみました
スパイスたっぷりのクッキーはサクサクです

2012011720


狭山のみなさん 今日から新たな気分で 進行しました!

新メンバーも増えて 作業、試食、片付けまで

スムーズな運びとなりましたね

今年も レパートリー増やしてくださいね



クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いします
スポンサーサイト



20:54  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brookcook.blog17.fc2.com/tb.php/1165-96f3d273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |