fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

豆腐ハンバーグでオンライン

2021.12.01 (Wed)

12月1日を迎えました。

今年も残すところあと1か月です。

気をひきしめて頑張っていきたいですね(^-^)




11月ラストの昨日はオンラインレッスンがありました。



作っていただいたのは豆腐ハンバーグとけんちん汁



美味しくて箸がすすみますとメールをいただきました。


こちらが豆腐ハンバーグ きれいに盛り付けて写真をとっていただきました。




DSC_4410_convert_20211201151451.jpg




こちらがけんちん汁

みつばをあしらう予定でしたが ご主人が苦手とのことで なしにいたしました。

だしと野菜の旨味が感じられる健康的なけんちん汁

また復習して作ってくださると思います。

DSC_4412_convert_20211201151623.jpg






今日の生徒さんは食育のイベント講座に参加された方で さらに食育を勉強されるため
オンラインの講座も受講されています。



まだ離乳食時期の1歳未満のお子さんがいらっしゃるので
レッスンにお越しになるのは大変ですが オンラインならばと安心して受講されています。



前回はレッスン中に自然と寝てしまったお子さんですが

今回はママの背中におんぶです。



「なんとかおんぶしたまま 頑張ります!」と おっしゃっていた生徒さんの背中で

いつのまにか お子さんは夢ごごちでしたね(^-^)




食育イベントの時に話す内容がわかりやすいと言ってくださった生徒さんですが
オンラインレッスンもとてもわかりやすいと言っていただけて嬉しく思います。



コロナ禍で外出も思うようにいかなかったことと思います。

小さなお子さんがいると習い事も大変です。


そんな時にはオンラインレッスンで学ぶことも楽しいかもしれません。




また 来週和食を覚えていただきます。









今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね




応援拍手もどうぞよろしくおねがいしますね
スポンサーサイト



15:44  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |