FC2ブログ

ヘルシー春巻きと担々麵で女子会ランチ

2019.09.15 (Sun)

今日のレッスンは えみこさんと ともかさんのペア。

ラーメンは食べたことがなさそうなお二人ですが
「食べたことありますよ~」と笑っていましたね。

辛い担々麵のことも よく知ることができて
辛さが苦手なお二人ですが 楽しみにしてくれていました。

トッピングも作り 美味しさも倍増です。
「美味しい!」と言ってくれましたね。

レシピの分量よりかなり少なめの辣油ですが お好みでかけていただくことにしました(^-^)
たまたま持っていたラーメン丼ですが 素敵*可愛い*とほめていただき 嬉しいです。



20190915171947.jpg




春巻きは包むことに二人ともかなり集中していて
「あれ?静かだな」 と思うほど真剣そのもの
大きさをよくそろえてくれましたね。
きれいに包めました!
揚げませんが まるで揚げたように美味しかったようで
さっそく作りたいと言ってくれましたね。



20190915172411.jpg





レッスン後に予定が入ったともかさんは 今日は持ち帰りなしだったので
「春巻きは全部食べたいくらい好きなんです!」と言っていましたが3個にして
「すごく美味しいので先生!熱いうちに私の持ち帰りの春巻き食べてください!」と
いただきましたよ~(笑)

こちらがともかさんの盛り付け。



20190915172015.jpg




結婚間近のえみこさん、実践もすぐそこまできているので
料理を覚えようとする気持ちがますますアップしています。
今日の料理もいいですよ~
担々麵のトッピングも美味しいと言ってましたね。
辣油にも初挑戦してくれました!

こちらがえみこさんのセット。



20190915172046.jpg





コーディネートはアジアンな雰囲気で相談してきめてくれましたね。


20190915172126.jpg



タピオカ大好きというお二人ですが
タピオカがどうもうまく吸えなかったようで ミルクティーばかり飲んでしまったそうで
ストロー検討中です(^-^)V
ストローの斜めカットもチャレンジしてみますね。
私が試食して(笑)



20190915172224.jpg





今回の台風はかなり大きな台風だったので 怖くて眠れなかったと二人とも言っていましたね。
ふとんの中で 「早く通り過ぎて*」と思う気持ちはみんな一緒ですね。




直撃の千葉県の停電復旧も時間がかかり大変ですが
またしても雨予報 心配ですね。 
復旧を祈りながら自然災害の怖さも改めて感じました。






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします



応援拍手もどうぞよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



18:09  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |