FC2ブログ

元気チャージのポトフとソテー

2019.02.18 (Mon)

今日のレッスンはあやかさんとかなえさんの姉妹ペア。
あやかさんだけがニッコリと玄関で
聞けばかなえさんがかなり遅刻になるらしく
お姉さんとして申し訳なさそうにしていましたね。

かなえさんはショコラトリーにお勤めで忙しい日々が続き
今日はバレンタイン商戦が終わっての初のお休み**疲れが出てしまったんでしょうね。

前半はあやかさんが包丁作業をすすめ頑張ってくれました!
「マンツーマンレッスンだとこんな感じなんですね。(^^)」と 一人作業の苦もなく新鮮な様子。

その後かけつけたかなえさんは申し訳なさそうに追って参加。
一生懸命取り戻してくれました。


「お店より美味しいね!!」とお二人が喜んでくれた豚肉のクリームマスタードソース煮。
家でこの味が作れたら外食しなくてすみますね。

自炊は大変だけど、一人暮らしが充実しているかなえさん作る意欲がわいてきていますね。



20190218170656.jpg




ポトフでしっかり野菜をとっていただきましょう。
春キャベツも出てきたので キャベツが甘くてやわらかい。
いつもは少食のかなえさんもいっぱい食べて元気チャージしてくれましたね。



20190218170759.jpg




盛り付けがむずかしいと7いいながら きれいに盛り付けしてくれましたね。
こちらがあやかさんの盛り付け。



20190218170828.jpg




洋菓子店にお勤めだけあって 盛り付けはプロ並みにきれいにしたいと真剣なかなえさん。
美味しそうにみえますよ~



20190218170906.jpg




お肉のソースが白いからと器やマットを相談しながら考えてくださったお二人。
美味しそう~と思わず声が出るようなコーディネートにしてくれましたね。


20190218171035.jpg



久しぶりに会ったというお二人。姉妹とはいえ仲がよく 近況報告したり
美味しそうに楽しそうにおしゃべりしながらランチしていましたね。
きれいに完食。



一人暮らしのあやかさんのところに泊まって2日目にインフルエンザにかかったというかなえさん。
2日間一緒にいたあやかさんもその後発症するのでは?とドキドキしていたそうですが
とうとう発症せず。。どうしてなんでしょう?とかなえさん。
やはりかからない人とかかる人の違いが 疲労の蓄積だったり睡眠不足だったり
免疫力の低下だったり・・・まわりがみんなインフルエンザでもうつらなかったという生徒さんもいました。

免疫力大切ですね!
栄養と睡眠 これしかないですね。(^-^)V


今日も早く寝てくださいね。




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



17:39  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |