fc2ブログ

トマトのイヤリング

2018.06.26 (Tue)

トルコの伝統手芸「オヤ」をご存知ですか・

友達のKUMIKOさんがオヤ手芸を習っていて私は知りました。
会った時には彼女の着ているブラウスの襟元や
Tシャツの首回りなどオヤ手芸がさりげなくほどこしてあり
いつも素敵だな~と思っていました。

難しそう、でも素敵だなあと感心していましたが
あるとき 
素敵なオヤアクセサリーのネックレス&イヤリングをしてきたことがあり
思わず 「素敵!私にも作って*」と言ってしまいよました。
しかも
「トマトのイヤリングがいいなあ~」 などと無理難題のリクエストをしていました。


本日 久しぶりにランチをしたら
「ハイ!プレゼントよ*」と

オヤで作ったトマトのイヤリングをいただきました!!
赤とグリーンでとっても可愛いでしょう?


2018062610.jpg




リクエストしたものの可愛すぎて(^-^:) おばさんの私に似合うかしらと思いましたが
揺れるイヤリングは幸運を呼ぶそうで さっそくつけてみました。



201806263000.jpg





料理の講師をしていると爪も短く 化粧も薄く 髪の毛も短めにするか結ぶかで
レッスン中もエプロンではなく白衣を着ているので
あまり華やかにおしゃれをする機会がありませんが 
レッスン中でもちょっと派手にしたいなあと思う時もあります。

トマトのイベントでこのイヤリングつけてみたいなあと言うと 
KUMIKOさん「鍋の中に落とすかもしれないわよ。」と
そうですね。 私はやりかねない(**;) 気をつけなくちゃ

せっかくのトマトのイヤリング 大切にしますね。
鍋に落として誰かに食べられては困りますもの。(笑)


でもこのイヤリングは生徒さんにもぜひ見せたいなあと思ってます!
実物はもっともっと ホントに素敵ですよ。





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



22:04  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |