FC2ブログ

コナコーヒーでハワイ気分

2018.04.04 (Wed)

今日の日中は暑かったですね。 6月下旬並みとか
Tシャツ姿が目立ちました*
私もコットンのトップスにコットンパンツで美容室へ。


みさとさんが転職先候補にあげていた2店舗の美容室のうちの1店舗の美容室。
あえて みさとさんが転職した方の美容室ではない方でカットしてもらいました。

これまでの教訓で代表ではないスタイリストさんを指名。
なぜかというと 代表にしてもらうと他のスタイリストさんを指名しづらいこと。。。

はじめて行くお客の立場からすると 行き始めから3回くらいまでは
いろんな人にしてもらったのちに指名する人を決めた方が本当は助かります**

ヘアケアマイスターの資格を持っているというスタイリストさんはやんわりした方で
髪の毛の質やパーマやくせの具合を観察して カラーも丁寧にしていただき 
色々なアドバイスやお話をお聞きすることができました。

みさとさんも10年後を考えてケアするように言ってくれます。
何より本人の髪の毛がものすごくきれいです。
「新しいお店に慣れたら先生のカット私がやります!それまで待っててください!」と
みさとさんから嬉しい言葉をいただいたので 待ってますよ~

生徒さんにカットしてもらう夢はもうすぐそこまで(^-^)




本日、髪の毛はばっさりすっきりしましたが 外の暑さで少々疲れました。
みさとさんが新婚旅行に行ったハワイもこんな暑さだったのかな?と

大変遅くなりましたが
先日いただいたハワイのお土産をアップします。

ハワイ島のコナコーヒー& モロカイの海で作られている天然塩 &ビッグアイランドのパイナップルクッキー


201803270.jpg


コナコーヒーはハワイ島の限られたエリアが産地で そこで作られたものしかコナコーヒーと呼んではいけないそうで

標高500メートルのところに農園があり手摘みの豆の農園は日本人の名前がついているそうで
日系人がたくさんハワイで活躍をして功績を残しているそうです。

日本のハワイアンカフェでコナコーヒーを飲んでも酸味が強く感じていたのですが
本場のコナコーヒーは この酸味が抑えられていてとっても美味しかったです。
深煎りのようですね。

みさとさんおすすめとあってとっても深い味わいでした。

あま~いパイナップル入りのクッキーと合いますね。
コーヒーの色は深く濃い色ですが苦味はありません。
おすすめ通り 美味しかったです。(^-^)
ハワイの気分だわ~


2018033150.jpg




疲れた時には やっぱりコーヒーが一番。
カフェインで眠気も疲れもとれてほっとしますね。
ごちそうさまでした。



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
19:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |