fc2ブログ

タコライスでカフェご飯

2017.07.04 (Tue)

7月の女子力アップレッスン 第1号は美容師みさとさん。

今日はタコライスに挑戦していただきました。

夏向きメニューで簡単でおいしいタコライスは彼もきっと気に入ってくれるはずです。
「簡単!美味しい!」とみさとさん嬉しそう(^-^)



今日はカフェ気分で ワンプレート盛り付けにしてみました。
サルサソースのアクセントもいいですよ。

20170704610.jpg




みさとさんのサラダの選択は炙りサーモンのサラダ。
サーモンを切るときが難しかったようですが
美味しいサラダでしたね~

2017070480.jpg



こちらはみさとさんの盛り付けです。
お皿が大きかったので 予想外に大盛りになりましたね(笑)


2017070470.jpg




タコライスが沖縄料理とあって少々沖縄気分でコーディネートしていただきました。
カボチャのポタージュもとても美味しかったですよ

デザートは抹茶アイスを食べていただきました。


2017070450.jpg



彼から家族にあってほしいと言われ 先月彼の実家兵庫県へ行ってきたみさとさん。
良い家族だった(^-^)  育った地域が見られてほんわかしたようですよ。
「山もあり 海もあり ジブリの世界にいるようで」 とみさとさんのほんわか笑顔で
あったかい気持ちになりました。


先日、彼と電車に乗っているとき、熱中症なのか具合が悪くなって失神した人がいて
彼とみさとさんは二人ともとっさになんとかしなきゃ!!と体が動いて行動を起こしたそうですが
あと3人同じような人がいて 緊急停止でその人は助けられたそうです。

電車はガラガラだったわけではないけど
ほとんどの人が知らん顔だったらしく 「冷たいな・・・ 悲しいな。。。 」と思ったそうです。

私も雨の中ころんだときに知らん顔で通り過ぎる人をみて同じく感じました。。。
写真を撮る人は多いのにね。。


でも彼が思わず行動する人で良かったって言ってましたよ。
また、見直したようだし おだやかで優しい彼とつきあって
みさとさんの こころは まん丸になってるようです。 (^-^) 





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



22:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |