fc2ブログ

生姜焼きでハッピーご飯

2017.06.04 (Sun)

今日のレッスンはくみこさん、電車が遅れたようであわててかけつけてくれました。

最近、埼京線の遅れが目立ち移動中も影響を受けています。(><)

昨日よりは声が出ていますが 相変わらずのハスキーボイスで
お迎えしました。

切干大根を戻しながら
レクチャースタートです。(^-^)


普段は教える立場のくみこさんですが「はい、はい、」とお返事して
よく説明を聞いてくださいます。

その声がきれいに聞こえてうらやましいです。
早く声が元に戻りたいです。(^-^;)。。。




生姜焼きを家で作った時は ポテトサラダを添えて
こんな感じにしてほしいですね。
キャベツを頑張って細く切ってくれたので食べやすかったですよ。



2017060420.jpg








見本を見せて くみこさんにも盛りつけていただきました!

こちらがくみこさんの盛り付けセットです。(^^)

液体塩麹で作ったおしんこもプラス 味噌汁もプラスしましたが
おしんこが大好きだそうで この一口も喜んでいただけました。


2017060430.jpg






味噌汁をプラスしたので 「味噌汁はいつのまに作ったんですか?」と くみこさん。
ランチョンマットをコーディネートしてもらってる間に作りましたよ*


もち麦ごはんを添えて 生姜焼き定食の完成です。

新入社員に色々指導しながら 上の人からの視線も気になっているそうで
下の人に教えることも 自分の仕事にプラスされることなので 大変ですよね。 


2017060450.jpg


試食しながらお料理には満足。
ストレス解消にもなっているようですし、勉強になることもあいっぱいあるそうで
ハッピーマスターは更新中です。(^-^)

夏も美味しいご飯作り頑張りましょうね !!





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



17:12  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |