FC2ブログ

覚えておきたい いなりずしでブライダル

2016.08.06 (Sat)

午後のレッスンは ブライダルラストレッスンのかずよさん。

結婚したばかりのかずよさんは
まだまだ 家事に慣れていないようす。

復習の話をすると 困った表情で(^-^;)

高校生女子が すでにきんぴらゴボウやハンバーグを作っている話をしたら
「ホントですか!? どうしよう**」 と 最近は料理をそんなに知らなくても
ネットで レシピ検索して とりあえず作ってみよう**という人も多いですね。

「そんなに気軽に考えられない~」 とかずよさん。
丁寧に教えれば教えるほど ひと手間が 大変に感じるようで (^-^;)



今日は 大好きという いなり寿司に挑戦です。
ちょうどいい 味付けに感動です。
包み方のコツは覚えていただきましたね。

2016080680.jpg

お昼もボリュームがあったので 私は2つで**お腹いっぱいです。(笑)




あんかけ豆腐は
「見た目が薄味のようで 全部にしっかり味がしみて美味しいですね!」と
声が裏返って感動してくれました。


2016080670.jpg



かずよさん、頑張って盛り付けしてくれましたね。
10回のレッスンで味噌汁を作ってなかったので 今日は味噌汁も作りました。
この味噌汁にも感動していましたね。
「だしも美味しいし ちょうどいい味」

20160806630.jpg


魚の煮つけも覚えたいとのことで 鰈の煮付けも加えて
ラストはおもてなしっぽくは なりませんでしたが かずよさんの覚えたいものばかり。

料理教室の日は 旦那様もお休みの日ですが
持ち帰りのおかずは いつも美味しいと楽しみにしているそうで
「俺も習いに行きたい。」 と池袋のサークルに行きたいと言ってるそうで(^-^)
そんな話をしながら 夕食タイムです。

20160806620.jpg


もう 結婚したかずよさんですが これから結婚式と
家探しも本格的になるそうです。

「いろいろなことが落ち着いて 頑張って復習しますので
また 来年 連絡させてください!」 と かずよさん。
新婚家庭のために ずっと習っていたい**終わりたくない**と かずよさん。
旦那様も同じく思っているそうで(^-^)V

待っていますから 復習してまた 復活してくださいね。
忘れないので 大丈夫ですよ!


ランキングが上がってきています。
みなさん、クリック ありがとうございます!!



今日も読んでくださった方ランキング参加しています。クリックよろしくおねがいします。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



22:45  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏アジアン牛肉あんかけご飯

2016.08.06 (Sat)

今日の午前中は ハッピーマスターのまゆこさん。

先月は日程が合わず お休みだったので 2か月ぶりの レッスンです。

「もうすぐ終わりですね~」 とまゆこさん。

はじめは3回のレッスンのつもりのまゆこさんでしたが
料理が楽しくなって 覚えていくのが楽しくて たくさん復習してくれましたね。

「あと2回で終わっちゃう~」 とまゆこさん。 
もう 今日でハッピーマスター9回目ですね。

簡単にできる 中華ご飯
牛肉と青梗菜のあんかけは簡単でとても美味しい!
すばやく完成できましたね。(^-^)

2016080650.jpg



これ美味しそうでした~と 作ってみたかったという
ミニトマトの中華スープ
こちらも成功しましたね。

20160806510.jpg



作ってる途中から
「いいにおい*美味しそう*美味しそう*」と言ってたまゆこさん。

いよいよ食べるために盛り付け。
こんなに食べられるだろうか??なんて言いながら
いっぱいいっぱい盛り付けていましたね。
まゆこさんの盛り付け。

20160806520.jpg


「どれも美味しくて(‘‘*) 」  完食してくれましたね。(^^)

夏を意識して コーディネート

夏アジアンの雰囲気で 美味しいランチになりましたね。

2016080610.jpg


今日は午後もレッスンが入っていたので
「プレッシャーですう」と言ってたまゆこさんですが 包丁作業が好きなので
時間は十分間に合いましたね。 

次回は和食希望です。
あと2回頑張りましょうね。



今日も読んでくださった方ランキング参加しています。クリックよろしくおねがいします。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
21:45  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |