FC2ブログ

笑ってクッキング

2016.06.26 (Sun)

今日は 暑いですね。
昨日は ゆかりさん、みさえママのペアレッスンでした

色んな話で 盛り上がり 足の痛みも忘れるほど 笑わせていただき
お二人がお帰りになったあと (^-^;)
ブログのこともすっかり忘れてしまいました。


昨日は 女子力アップの今月メニューのラストでした。
旦那様が最近、体調不良になった ゆかりさん。心配していましたが
持ち前の明るさで この1ヶ月食事療法も頑張り 
健康指数もアップしてきたそうで ひと安心しました。

今日は自分と 息子さんのためにも献立はそのままで
みさえママとレッスン。



「ひさしぶりに美味しい!」 と喜んでもらえました。
こちらがゆかりさん。

2016062610.jpg



いまだに 旦那様と 食べ放題にも行くし すごく食べるんですよ*というみさえママ
そんなに食べるようには見えないくらい スマート。
盛り付けをみると 結構大盛り?でしたね。 (笑) 

2016062640.jpg



美味しい 美味しい *と 味わっていただき
ラストは 私も一緒に試食しました(^-^)V

2016062620.jpg


何度も骨折経験があるというゆかりさんの骨折経験や 
ケガのエピソードが次々出てくるのでビックリ! 

新潟の家族旅行中に 階段でころんで 血だらけになり 救急車で運ばれたり 
「フィギュアがはじまるよ~」の旦那様の声に 
嬉しくて 大はしゃぎでキッチンから駆けつけて
リビングのテーブルの角に 足の指をぶつけたり・・(後日 骨折がわかり)
その後も 腕も骨折したり 足首を骨折したりと 
しっかりしてそうで  ケガ経験豊富で(笑)
今では 笑い話になる ケガの体験談話に 私と同じだなあ・・と感心し・・(^-^;)

そのおっちょこちょいのゆかりさんを
目を細めながら 温かく見守るのが 旦那様と大学生の息子さん。
(^-^)

それに比べて ゆかりさんのお母様のみさえママは 
ケガや病気が  いっさい ないそうです。
「すごいですね。。。ウォーキングされていて筋力があるからでしょうかね。。」 と言うと

「雨の日だって 傘さして、ウォーキングして、毎日 かかさず歩いていますよ!」と みさえママ。

「雨の日はだめですよ。」「雨の日はやめてよね。」と 思わずゆかりさんと一緒に言ってしまいました。
人に気をつけて**なんて言えない二人ですが・・(笑)

美味しいスイーツを食べながら

2016062690.jpg



楽しいお二人のおかげで 昨日も笑いに包まれ 
笑点のような レッスンとなりました。
ざぶとん10枚かな**(^-^)




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
15:52  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |