FC2ブログ

おしゃべり女子の楽しいランチ

2016.06.22 (Wed)

今日のレッスンはルリさんと ゆうさん。

ルリさんとゆうさん 2回目のペアレッスンですが 
仲良く玄関から一緒で 笑顔。
***二人は 私のギブスを見てびっくり!!
「どうしたんですか!?」

骨折経験者のゆうさんは 自分の時の骨折を思い出したかのように
顔をゆがめて 「大丈夫ですか:::」

私の転んだエピソードや 過去の骨折エピソードを聞いたルリさんは
「(@@;)・・落ち着いているように見えるのに(^-^;)・・・」 と笑いで受けてくれました。(^^)

「今日は早くできる おかずですよ!」 の声に
包丁作業も  洗い物も協力してやってくれましたね。 

器とランチョンマット選びまでは トントン拍子に早く(^-^)
急に ルリさんが 「あ。。。また ここで時間かかったらどうしよう。。」 と
前回のことが トラウマになっていたようですが(笑)
「私はそれに合わせて箸と箸置き選びま~す。」 と言う ゆうさんのあとおしで マット選び完了!



そして 美味しい回鍋肉も完成!!!

2016062260.jpg


こちらが ルリさんのセット
二人とも レシピのこの器が気になったようで 使ってくれました。(^-^)

2016062210.jpg




こちらが ゆうさんのセット
盛り付けも楽しいですね*と 

201606220.jpg




年齢が一つ違いの二人は お友達同士で 中華ランチという 雰囲気。
素敵な食卓が完成しました
「美味しいね!」の 会話が聞こえて
ずいぶん 会話が弾んで 笑い声も聞こえてきて いい雰囲気の試食でしたね。

2016062240.jpg


ルリさんのゴスペルの話を聴いたり 劇団四季の話に盛り上がったりしながら
楽しそうでしたね。
「ずいぶん 盛り上がっていたね。」と 言うと
「思わぬ共通点があったんですよ。」 と二人から 楽しそうな報告。

二人の共通点は 大泉洋さんの大ファン 
映画もよく見ているそうです。

「アイアムヒーロー」をすでに見た ルリさんと 見ようかと迷っていた ゆうさん。
興奮した ルリさんは あらすじと 見どころを ゴスペルのいい声で説明してくれて
映画コメンテーターのようでした。(笑)

話を聞いて 映画を見に行きたくなったゆうさん。「帰りに見に行こうかな・・」
「持ち帰りを持ったままではだめよ。」と・・私
「車だから おいておけば大丈夫。」と ルリさん。
だめだめ::と 私。

さて この続きは次回(笑)


一緒に料理を作って 一緒に食べながら 
会話が盛り上がるって いいですね。  (^-^)(^-^)



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



21:31  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |