FC2ブログ

ギブスファッション

2016.06.17 (Fri)

「だるまさんが転んだという」 ブログ記事を読んだ生徒さんからメールが来ました。(^∇^)

「長靴にあったファッションにすればいいんですよ~雨の日は気をつけてくださいね~」 と 
教訓にしようと反省しております。

そんなに激痛でなく 腫れもそんなにひどくなかったので 捻挫なんだろうなあ・・と思っていたのですが
実はすぐに行った病院では 先生のはっきりした 診断がなく 「様子見て 1週間後 もう一度写真撮りましょう!」と言われ
とりあえず・・リハビリ??だったので ??捻挫か?・・と思っていたのですが
リハビリカードに「外果骨折?」の文字をみつけ 急に不安になり(@@) 
思い切って別の病院で見てもらいました。

4日たっているので 診察もレントゲンも スピードで していただき
画像の説明で 足首は過去の骨折の治ったあとで問題なし、外果骨折ではないということもわかり
ホッとしていたら 
実はね・・と 一部 剥離骨折がみつかってしまったのです。(><)

剥離骨折は 普通の骨折とちがって 強い筋力などで骨に負担がかかり剥離してしまうらしく
良く動く 子供や スポーツ選手 などや 50代男性に多いらしく (どういうこと??)
ハードルを飛ぶような 格好(**;) などど 冗談を言っておりましたが
滑らないように踏ん張っていた左足に大きな負担がかかったみたいです。
(体重かな??) 

剥離骨折は 痛みや 腫れが少ないから 捻挫と間違える人が多いらしいです。


また ギブスシーネを作りましたが 今度はU字型でとても小型で助かりました。
運動靴もはけますよ**と言われ  
はけませんが・・(^-^;)・・・

3週間位の我慢とはいえ 
ギブスは どんな ファッションにも 合わない。。。。(><) 

足元は おじさんサンダルだし・




そこで 考えたのが ギブスファッションです。

やはり隠したいので 
ロングスカートや ロングのガウチョパンツを探しました!

売り場の人が ギブスの私に同情して 「一緒に探しますよ。」*などどついて回り
そのうち 飽きてきた 売り場の人は 
「見せるのもファッションですよ!」などど わけのわからないことを言いだし
ギブスを見せて どうする(^-^;)・・・

でも 足さばきのいい ロングガウチョを買いましたよ。
明日から もしかしたら レッスンの雰囲気が違うかも?
ロングガウチョで フリフリエプロンで レッスンかも(笑)

足さばきがいいから楽ちん::なんていいながら 
ギブスなんだから歩き辛いし
歩き方が 足さばけないし・・
ロングガウチョに ひっかかって つまづいたら・・
想像しただけで目もあてられません。
やっぱり 見せるべきかな(笑)


ギブスファッションは 献立より難しいです。。。Σ(´Д`*)



多少オーバー書いておりますが 買い物はあちこち行けなくなり
しばらく 不便ですが
たいしたことはありませんので みなさん ご心配なく (´∀`*)



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



23:07  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |