fc2ブログ

女子力アップの新じゃがコロッケ

2016.05.24 (Tue)

午後のレッスンは 美容師のみさとさん。

前回は月初めだったのに 今回は月末近くになってしまったので ずいぶん会っていないような感じがしました。

久しぶり**というあいさつで レッスンスタートです。



コロッケを楽しみにしてくれていました。
家族と暮らしている みさとさんですが 作れそうと思ったらすぐに実行してくれます。



新じゃがで美味しいコロッケ完成しましたよ。

20160524390.jpg




ポタージュも かなりなめらかにあまく 美味しく完成しましたね。

201605243110.jpg



先日平成ペアの生徒さんが ピラフをハート型にしたことを話したら
みさとさん 「じゃあ、ねこの顔にしちゃおうかな。」と

パセリでひげ *だそうです。(笑) みなさんは ねこに見えますか?

20160524370.jpg



すべて完成したら  女子っぽくコーディネートしたいとみさとさん
女子力コーデを してくれました。
早く完成しましたね。
明るいうちに 試食タイムです。(^-^)V



20160524340.jpg



お休みはリフレッシュしたいと いろいろ体験している みさとさん。
先日 初めて 陶芸を体験したそうで とても上手にできたそうです。 
「ろくろ回しも 落ち着くし 素質ありそうな気がします。」と
趣味で 習いたくなったそうですよ。 素敵な器作ってもらいたいですね。 


美容師さんも 感性の世界。
カメラ、 山登り、 料理に加えて またひとつ世界が広がりそうですね。



 今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



23:55  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初夏のランチテーブル

2016.05.24 (Tue)

日曜日も月曜日も夏日でしたね。
そして 今日も暑かったですね! 本日 ついに 新しいエアコンの電源入れました。(^-^)
まだ・・・5月なのに(笑)


今日は2レッスン。 頑張りました!!

午前中はゆかさん、ゆうこさんのペアレッスン。 

ささみロールカツを選択。

まずは 海老ピラフ。
食べて 「あ、これこそピラフ。」 と 二人の会話と笑顔でしたね。
パセリが・・うまく出来なかった・・とゆかさん。(^-^)



201605240.jpg



 ささみカツは「難しかい~」 と言ってた わりには きれいに完成しましたね。

こちらはゆかさん。


2016052410.jpg



こちらは ゆうこさん。

手前のアスパラに何か意味がありそうです。

2016052460.jpg


今日は暑いせいか 「コーディネートが涼しそうね。」 と言うと
「もう 私の頭の中は ハワイのイメージで 夏、夏って感じなんですよ。」と ゆうこさん。

明るいコーディネートで ゆかさん、ゆうこさんペアも 女子力ランチのように楽しそうでした。

美味しいと やっぱり 笑顔になりますね。

2016052420.jpg



レッスンが終わったら ゆかさんが 金沢のお土産です!と 
ゆうこさんと 私 お土産いただきました。

丸八製茶場の献上加賀棒茶の ティーバッグタイプ 昭和天皇に献上するために作られた棒茶はほうじ茶なんですが
香りがとてもよく  煎茶の味わいのある ほうじ茶でとても美味しいです。 リラックスできましたね。

うさぎのポチ袋には まめや金澤萬久の炒り豆。 節分の豆もこれなら何粒でも食べられそうです。
どちらも おしゃれで美味しかったです。

金沢は心惹かれる 美味しいお菓子もたくさんあり ゆかさんは楽しかったようです。

20160524110.jpg

私も豆をいただき もっともっとマメに 働かなければと 思いました。(^-^)
ありがとうございました。

お休みを2日もいただくと実にレッスンが 久しぶりに感じました。



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
23:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |