fc2ブログ

旦那様も喜ぶ魚の和食

2014.11.09 (Sun)

いつも雨ですね**と
レッスン時に雨が多いたかこさん。

でも 台風だろうが 雪だろうが 昼顔妻のごとく
「会いたかったわ 先生!」 と 来てくださるので 私も嬉しいのです。(^-^)/

自分スタイルを持っている おしゃれなたかこさんなのですが

年齢差があるたかこさんが 若く見えるのが どうも旦那様が いやなようで(笑)
「洋服が若すぎる!」 「もっと落ち着いた感じにして」 などど ファッションチェックが入るらしいのです。

お茶目なたかこさんは そんな話をおもしろおかしく話しながら
楽しそう~

熟年再婚ながらも いつも 旦那様の話なんです。
無事 5年目を迎えたそうですよ。


さてさて レッスンになると
大学講師のたかこさんも 急に素直な生徒に変身してくれます。

今日の献立は 魚のレパートリーが増えると楽しみにしてくれていました。

北海道出身の旦那様は とにかく 魚好きだそうで**
・・・ね、熟年再婚すると  結婚何十年のご夫婦と違って まるで新婚さんのように
レッスン中に旦那様の話が 何回も 何回も 飛び出すんですよ。
まるで 旦那様も一緒にレッスンしてるみたいに 存在感を感じるんですよ(^-^)
こんなに 奥さまを可愛くしてくれる 旦那様もきっと素敵なんでしょうね。
「歳はいってるけど きちんとしてるし 結構カッコいいかも*」 なんて さらっとノロケてくれます。
アツアツが伝わってきて いつも ごちそうさま!って感じです。



いろいろ話しながら レッスンをしていましたが
「ブログ読んでたら みんな、早く作っているんですよね?」と
今日は 時間をかなり意識して早くできるように頑張ってくれましたよ。


早く試食できて ご本人も驚いて(^-^)

それなのに(@@;)  
写真が撮れていなくて・・すいません!!
スマホがきっと アツアツの話に焼きもちをやいたのでしょうか:::



連絡して たかこさんから お写真提供していただきました。



たかこさんの盛りつけもきれいにできていますね。
魚和食 美味しそうです。
白和えも とっても美味しいので お正月に作りたいと言ってもらえましたよ。

201411091.jpg



実は生徒さんから 今年はじめ 縁結びのお守りをいただいて 
ご利益ありそう と思ったのも一瞬で (。-。)
その縁結びのお守りがきれてしまって(++)
「きれた方がいいんですよ!」 と生徒さんにエールを送られ そのご利益も
今年残すところ あと 2か月の有効期限ですね。
その話をしたら たかこさん、
「いい人きっと見つかる!見つかる!ブログで恋話書いたらきっとみんなが応援してくれるから!」と
明るく言って たかこさん明るく帰って行きました。

そうですね・・・いつかブログのタイトル変わるかも(笑)



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくおねがいしますね。
スポンサーサイト



17:43  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |