FC2ブログ

はじめましてのペアレッスン

2014.08.09 (Sat)

今日はひと雨降ったので暑さは少し和らぎましたが 
きょうの参加は妊婦のまゆみさんなので  少々心配でした。

まゆみさんの作業に無理がきてもいけないし ペアレッスンの方が作業が助かるかも?と
同じ献立希望の 同じく主婦の ひらこさんとペアレッスンをしていただくことにしました。

まゆみさんは 日に日に お腹が大きくなって まだお腹の赤ちゃんは小さいのに
「2週間で3キロ太ってしまいましたあ・・・ どうしたら体重が落ちるんでしょうかあ?」

そして ぜったいに 太ってはダメ! と 見た目重視の旦那様をもつ ひらこさんは 
「太った太ったと言われ・・もう きょうからダイエットですう。」と 

到着してすぐに 二人とも体重の話を なんと このワタシに??? (笑)

「ハイ、ハイ、ダイエットは明日からでいいよ~ ほら これ私ひとりじゃ食べきれないから食べて!!」と
いつものおやつ以上の パンを 一つ無理やり食べさせました(笑)

「ごまパン」 昨日焼きました! 今日は二人とも持ち帰りで試食なしなので
きっと 帰るまでにお腹がすくでしょう??と 勝手な押しつけの優しさで
やせたい 二人を無視して(^-^) 食べてもらいました!!
ペアを組んで いただいたので

2014080910.jpg

まゆみさんは お腹の子に「良かったね!」と声をかけてパクリ
ひらこさんは (ダイエットどうしよう~)と思いながら パクパク(笑)
もともと きょうの お二人はおやつもあまり食べない方です。




元気がでたところで レッスン開始 (??)

「ペアだと早いですねえ。」と ささっとすすむので 二人ともびっくり
「二人で 作ると 楽だね。」と 時々二人仲良くおしゃべりしたり 笑い声も聞こえて良かったです。


盛りつけもなかったので 料理写真もありません。
せめて 作業中の二人の写真をとれば良かったと後悔***


試食時間がなかったので ゆっくりとおしゃべりする時間はありませんでしたが
帰って まゆみさんの話や ひらこさんの話や
私の髪の毛が 料理研究家マダムモードになった話や・・

いっぱい おしゃべりしながら 二人とも 旦那様とゆっくり食べていることでしょう。



こんな 盛りつけイメージで  (これは 過去の写真です。)


20140809.jpg




でも まゆみさんもひらこさんも 良く食べる旦那様たちなので 

「あれ??今日はボリュームが足りないよ~」 と言っている声が聞こえてきそうですが・・

バランスのいい食事なのでゆっくり食べれば満腹になる献立なんですよ(^-^)/

足りない時は  習った料理に プラスワン 何か手作りしてくださいね。

はじめましてのペアレッスン ありがとうございました。

おたがいにちょっと気をつかったかもしれないけど 私は非常に助かりました!

同じ日に 同じ献立のマンツーマンが続きます!
ペアを組んでいただける方 連絡 お待ちしています。



夏はなんだかむくみやすいので  冷えや 夏バテや 疲れには 気を付けましょうね!


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
スポンサーサイト



23:54  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |