fc2ブログ

カリフォルニアロールに惹かれて

2014.04.09 (Wed)

春になって4月になると ちょっと新しい自分にも出会ってみたいですね。

「前から料理でストレス解消したいなあ~って思っていたんです」

と言う ルリコさんは 第一印象 栗山千明さん似 

お仕事は営業のキャリアウーマン

日頃は 男性と成績を競い合うので 強くみられて男性は頼ってくるひとばかりとか(@@)

「このままでいいのかな?」と思う時もあるとか***

やっぱり女性だもの 甘えたいよね

ここが ホッと安らぐ場所になれば 嬉しいですね。



実家も遠くて ひとり暮らしのルリコさんですが

子供の頃からお母さんの料理のお手伝いをしていたようで

料理はかなりの優等生です(^^)  サクサクすすんでいきましたよ!






カリフォルニアロールが作りたくて**と
 
カリフォルニアロールに惹かれて 参加した ルリコさんですが**



すべて 完璧!とうまく巻いたつもりだったけど****

カリフォルニアロールの巻きに躊躇があったようで  


巻きがやさしすぎて 切る時に四苦八苦していましたね。


(私が巻いたカリフォルニアロールを試食していただくことに)

「くずれてない~やっぱり違う~」

第1回目のレッスン ちょっと先生らしく自慢出来て嬉しかったな(笑)

201404090






お弁当にぴったりとみんなが喜んだ鮭の漬け焼き

「鮭と言えば塩焼きだったから・・嬉しい!」

と言うルリコさん  新巻きサケの北海道出身です(^^)

2014040920






「あつあつで食べたいですよね」と言った揚げ出し豆腐も

積極的に揚げてくれましたね。

「美味しい~」 笑顔がこぼれます。

2014040910



そして

「本当に大福が作れるんですかあ??」と言って

レッスンの一番はじめに作ったいちご大福

気にいっていただけたようです。

2014040940








ず~っとここ何日か 目がチカチカするような まぶしい写真の仕上がりで

目がおかしくなったのかなあ? スマホが壊れたかなあ?と思って

口に出したら ルリコさんがスマホのカメラを見てくれて

ホワイトバランスの調整がおかしかったようです(^^;)

きょうからやっと写真が戻りました

初のコーディネート ルリコさん 楽しみだったようです(^-^)


2014040930








新しいことも経験して 新たなスタートを!と思っている人はいっぱいいるのでは?

本日 来てくれたルリコさんも同じような思いでしょう**

ストレスとれていることを願っています。

また、明日から気持ち切り替えて頑張ってくださいね。

(・・でも 頑張りすぎないでね。)


今日もごちそうさまでした。



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
スポンサーサイト



21:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |